« 13-11-29(金)夕方の6時半迄誰も来てくれないのよ~。だからやって頂戴。」 | トップページ | 13-12-02(月)車椅子を押してご近所を一周致しました。ご近所の方に丁寧にご挨拶をなさいます。 »

13-11-30(土)30分早く伺いましたが・・食材がなくお買い物の人が帰って来るまで30分強待ちました。

sun今年一番の寒さで横浜では初氷が張ったとの事でしたが日中は15度前後迄上がり陽射しが暖く感じました。              P1110167_r

今日のサポートは2件です。

昼H さん。午後Oさんです。

◆今日はHさんのサポート内容の記録です。

今日はいつもより30分早く伺いました。併し冷蔵庫には焼いた鯵の開きが1枚入っているだけ今日の食材は何もありません。何かお造りしようとしましたが・・・先に帰って後の利用者P1110150_r さん宅に伺うべきか・・・迷いましたが・・・

往復で又1時間近く取られてしまうのでお嫁さんがお買いものからお帰りになる迄諦めて待ちました。併し30分強遅くなってしまいましたが・・・不本意でしたが何回も謝っていられるのでいつものお料理を始めました。

骨付き鶏肉、大根、人参、南瓜、はんぺん等です。鶏肉と大根で煮物を1品、大根皮と人参でキンピラを作り七味唐辛子と胡麻をふりかけました。大根の葉を茹でて刻んで胡麻油でじゃことの炒めもの、南瓜を飾り庖丁をいれて煮つけ、P1110170_r 山芋の輪切りのバターソテー、大根の葉と南瓜の面取り皮でお味噌汁、はんぺんを焼いて、全部で7種類のお惣菜を作って急いで失礼いたしましたが・・・

(「こういう時は30分短縮しお料理の品数を少なくして早く帰って来るのよ!」という事務者の声が聞こえるような気がして慌てて耳をふさぎました。)

結局30分早く伺っても いつもよりも1時間オーバーになってしまいました。なんだか・・・割り切れない思いで失礼いたしました。

|

« 13-11-29(金)夕方の6時半迄誰も来てくれないのよ~。だからやって頂戴。」 | トップページ | 13-12-02(月)車椅子を押してご近所を一周致しました。ご近所の方に丁寧にご挨拶をなさいます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54107225

この記事へのトラックバック一覧です: 13-11-30(土)30分早く伺いましたが・・食材がなくお買い物の人が帰って来るまで30分強待ちました。:

« 13-11-29(金)夕方の6時半迄誰も来てくれないのよ~。だからやって頂戴。」 | トップページ | 13-12-02(月)車椅子を押してご近所を一周致しました。ご近所の方に丁寧にご挨拶をなさいます。 »