« 13-12-02(月)車椅子を押してご近所を一周致しました。ご近所の方に丁寧にご挨拶をなさいます。 | トップページ | 13-12-04(水)【お幸せな猫ちゃんたちですね~♪】 »

13-12-03(火)韓流ドラマに夢中でした。「涎が出ているわよ~♪」

sun朝は放射冷却で寒かったものの日中は風もなくて陽射しは暖かくて11月半ばの陽気になりました。P1100358_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

ぬくぬくと温かいお部屋で韓流ドラマをご覧になっていました。何年か前にみたことのある男優さんが髪型は変わったものの相変わらず素敵な役で写っていました。Aさんは恍惚の表情を浮かべて熱心に見ていられました。「Aさん!この俳優さん 前に見たことがあったわね~!素敵ね~♪ あら! 涎がでているわよ~?」 P1100357_r ニヤニヤ笑いながらも目はTVに釘づけで無視されてしまいました。

早々に台所に退散してお料理に専念しました。今日のメニューは鶏肉と長ネギの塩炒め、オクラと笹かまぼこの中華和えです。

未だTVをご覧になっていられるようなので先に洗濯物を干しお掃除を済ませてから 「お食事が出来ましたよ~?」 すっかり満足なさったようで笑顔でお部屋から出ていらっしゃいました。満足!満足!

青い空と海を見ながらP1100362_r その俳優さんの話をしてお食事を楽しみました。韓流ドラマがある日は普段楽しみが少ないのでより嬉しそうで私も一緒に嬉しいです。

|

« 13-12-02(月)車椅子を押してご近所を一周致しました。ご近所の方に丁寧にご挨拶をなさいます。 | トップページ | 13-12-04(水)【お幸せな猫ちゃんたちですね~♪】 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54139786

この記事へのトラックバック一覧です: 13-12-03(火)韓流ドラマに夢中でした。「涎が出ているわよ~♪」:

« 13-12-02(月)車椅子を押してご近所を一周致しました。ご近所の方に丁寧にご挨拶をなさいます。 | トップページ | 13-12-04(水)【お幸せな猫ちゃんたちですね~♪】 »