« 13-12-09(月)ご主人様がお出かけのようで寂しそうでした。 | トップページ | 13-12-11(水)「あのフィギアスケート素敵だったわね~!1位を独占してね~!」 »

13-12-10(火)「変なお天気ね~。これじゃ又風邪ひいちゃうわね~!」

thunderrainsun目まぐるしく変わるお天気でした。朝 雷と雨の音で目覚めました。雨の降っている中を午前中レインコートと雨靴で仕事に出かけました。P1120697_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

午前中雨と風の中伺いましたらいつもと違う雰囲気で違和感がありました。 『そうだ~!!雨戸が閉まったままなのね~!』 薄暗かったのです。Aさんはそれも気づかないようで韓流ドラマに熱中してました。「目の前で手をヒラヒラさせて 「お早うございます。は~い、ホットミルクですよ~?」 ゴミを持って退散しました。

P1120706_r 調理をしておりましたら突然雨戸の隙間から陽が射してきて周囲が一変したので急いで雨戸を開けました。」明るい陽射しと南風が吹き込み観葉植物の大鉢を陽のあたる場所にひきずって行きました。

あまりの温度差に身体が順応できないくらいのむっとした空気です。エアコンのスイッチを急いで切りました。

今日のメニューは鶏ささみのアスパラガス梅紫蘇巻と白菜の和風サラダ、バナナ1/2です。

「お食事ですよ~?」 寝室からAさんが出てらしてその急激な温度差とむっとした暑さに吃驚なさっていました。お食事が終わって後片付けをしておりましたらだんだんといつもの温度に落ち着いてきました。P1120710_r 「変なお天気ね~!これじゃ~又風邪をひいちゃうわね~?」 

暫く四方山話をしてから 「じゃ~、一旦失礼しま~す。又夕方参りますから植木はその時定位置にもどしますからね~!」

|

« 13-12-09(月)ご主人様がお出かけのようで寂しそうでした。 | トップページ | 13-12-11(水)「あのフィギアスケート素敵だったわね~!1位を独占してね~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54218245

この記事へのトラックバック一覧です: 13-12-10(火)「変なお天気ね~。これじゃ又風邪ひいちゃうわね~!」:

« 13-12-09(月)ご主人様がお出かけのようで寂しそうでした。 | トップページ | 13-12-11(水)「あのフィギアスケート素敵だったわね~!1位を独占してね~!」 »