« 13-12-10(火)「変なお天気ね~。これじゃ又風邪ひいちゃうわね~!」 | トップページ | 13-12-12(木)固めのミキサー食にして全部召し上がって下さいました。嬉しかったです♪ »

13-12-11(水)「あのフィギアスケート素敵だったわね~!1位を独占してね~!」

sun良く晴れていましたが風の冷たい一日でした。

今日のサポートは1件です。P1010727_r

夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

夕方、日の暮れかかった頃伺いました。同じ時間なのにこんなにも太陽の傾きで印象が違う事に今更ながら驚きです。

AさんはTVをご覧になっていましたが・・・所在なさそうであまりお気に入りのドラマがないようでした。人恋しいようで話かけて来られました。「私ね~歌番組が嫌いになったの・・・」 「私もですよ~!今P1010732_r 何が流行しているのか全然判らないんですよ・・・」 

「なんでお嫌いになったんですか~?」 「昔の歌手の人達の歌を聴いていると自分が年をとったっな~思っちゃうからかな~!それよりこの前のフギュア??がいいの・・・」 「・・・?フギャ?」 押し問答を何回か繰り返してスケートのフィギアスケートの事かと思い付きました。

「そう!そう!それ!それ!あれは良かったわね~!私あの1位になった若い男の子が大好きだわ~!」 「私も見ていて感動しましたよ・・・」 二人で盛り上がって3日連続でご覧になっていたことを夢中になって仰っていました。「そうですよね~Aさんてスポーツ鑑賞が大好きですものね~!」 新しいヒーロー誕生で又熱中できるものがP1010730_r 出来て私も嬉しかったです。

今日のメニューはホキの甘辛煮(長ネギ添え)モヤシと竹輪の甘酢和え、浅利とアサツキのお味噌汁、林檎1/3です。

「このお魚はな~に?」 「それが判らないんですよ~・・・昔はこんな名前のお魚なかったんですよね~?」「骨はないことになってるんですが・・・」 

それでも黙って綺麗に完食されました。もう外は真っ暗で黙ってカーテンを引きましたら完璧主義のAさんは後でそ~っとカーテンの襞をなおしてニヤってP1010728_r 笑いました。食後二人で束の間のTVタイムを楽しんだ後失礼しました。(陽が短いので時間がすごく短く感じられるようになりました。)

|

« 13-12-10(火)「変なお天気ね~。これじゃ又風邪ひいちゃうわね~!」 | トップページ | 13-12-12(木)固めのミキサー食にして全部召し上がって下さいました。嬉しかったです♪ »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54230513

この記事へのトラックバック一覧です: 13-12-11(水)「あのフィギアスケート素敵だったわね~!1位を独占してね~!」:

« 13-12-10(火)「変なお天気ね~。これじゃ又風邪ひいちゃうわね~!」 | トップページ | 13-12-12(木)固めのミキサー食にして全部召し上がって下さいました。嬉しかったです♪ »