« 13-12-20(金)娘さんとK子さんの現状を良く話あいました。「良かった~♪」 | トップページ | 13-12-24(火)毎日の生活空間の中で満足!満足!です。 »

13-12-21(土)首筋と胸にプリンの残骸がこぼれていて「気持ち悪いわ~!」

sun今日も真冬並みの寒さを記録と予報では言っていました。毎日記録更新のようです。              P1010909_r

今日のサポートは1件です。

昼のOさんです。

◆今日はOさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~。」 「アァ~ら!嬉しいわ~。待ってたのよ~!」 トンガリコーンを抱えて召し上がっていました。「胸のあたりが気持ち悪いのよ~」プリンの残骸が首から胸にこぼれていました。「これじゃ~気持ちが悪かったでしょう~?」「お布巾を取り換えましょう。あら~。P1010922_r 朝食は召し上がらなかったんですか~?」 「だって不味いのよ・・・」

食器の中に半分以上残った食べ物がありました。「もっと美味しいものがないの~?」 「どんなものが召し上がりたいですか~? この前はクリームシチューが食べたいって仰ってましたね~!召しあがらないんですか~?」 「だって凄~く不味いのよ・・・」 「だってケーキはもう食べたくないって仰ってるし・・・」 「ではとりあえずコーヒーゼリーをお持ちしてから昼食のご用意をしましょうね~?」

いつもの甘酒2杯、チーズ、チョコレート、トンガリコーンの補充をしてから昼食の支度です。朝と違うものをセットしました。ちらし寿司の上に明太子、甘い玉子焼き、茹で餃子(お醤油たっぷり) コロッケ、ブルーベリージャムをスプーンに載せて食器の中におきました。(これは大好きです。)オイルサーディン以上です。余り沢山ですと残しますので目先の変わったものを少しずつ盛り合わせました。

TVのコマーシャルをご覧になって P1010933_r 「これを買って来て~?」とよくリクエストなさいますが・・・本当にお気に召すことは少なくて 「後で皆さんで召し上がって~?」って仰ることが多いので最近では 「は~い。」とお返事だけして忘れてしまう事を願ってそ~としておくことにしています。

パットを交換し、(尿(+)便(-))アイスノンを交換し、体位上部移動してから失礼致しました。

|

« 13-12-20(金)娘さんとK子さんの現状を良く話あいました。「良かった~♪」 | トップページ | 13-12-24(火)毎日の生活空間の中で満足!満足!です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54341185

この記事へのトラックバック一覧です: 13-12-21(土)首筋と胸にプリンの残骸がこぼれていて「気持ち悪いわ~!」:

« 13-12-20(金)娘さんとK子さんの現状を良く話あいました。「良かった~♪」 | トップページ | 13-12-24(火)毎日の生活空間の中で満足!満足!です。 »