« 13-12-21(土)首筋と胸にプリンの残骸がこぼれていて「気持ち悪いわ~!」 | トップページ | 13-12-25(水)クリスマスでも「東京都知事よりは幸せだわね~♪」 »

13-12-24(火)毎日の生活空間の中で満足!満足!です。

sunクリスマスイブの今日は冷たい北風が吹き温度は5度を割る寒い朝でした。日中は太陽が昇りましたが北風は相変わらず吹いて体感温度は低いままの一日でした。         P1070107_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

Aさんの家の階段途中から二階の温度が急に暖かく身体にふわ~っとまとわりついてきました。お部屋は春のような香しい空気に包まれていてテーブルヤシの艶やかな葉がのびのびと広がり私の身体に滲みついていた冷たさを包んで運んで行ってくP1070106_r れました。

「こんにちは~!外は寒いのにここはまるで春でのようですね~?」韓流ドラマに夢中のAさんは上の空で生返事をなさり目はTVに釘づけのまま頷いていらっしゃいました。ゴミ箱の中のごみを持って手を振ってそうそうに退散いたしました。

今日の昼食メニューは鱈のピリ辛煮(生姜、長葱)、アスパラガス、人参、烏賊の中華和え、デザートは林檎1/3です。人参1本は短冊に切って先に茹でておきアスパラガス、烏賊と合わせて中華ドレッシングで和えました。鱈は小麦粉を点けて胡麻油でこんがりと焼き生姜と長葱を切って一緒にコチジャンとP1070099_r スープで煮絡めました。

丁度TVドラマも終わってましたので 「お食事が出来ましたよ~!」の声に食堂から出ていらっしゃって 「お日様が眩しいわね~?それに暖かいわ~!」 「この陽射しに騙されちゃ~駄目なんですよ~!外にでるとこの風は凄~く冷たいんですから・・・」 

「でも今日は外に行かないから・・・」 「ごもっともで~す。」 ニヤニヤなさってました。『そうですよね~?Aさんは週に一度だけ(入浴のため)ディケアに一いらしゃる以外は一度も家の外に出たことがないんですから・・・』 

|

« 13-12-21(土)首筋と胸にプリンの残骸がこぼれていて「気持ち悪いわ~!」 | トップページ | 13-12-25(水)クリスマスでも「東京都知事よりは幸せだわね~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54369697

この記事へのトラックバック一覧です: 13-12-24(火)毎日の生活空間の中で満足!満足!です。:

« 13-12-21(土)首筋と胸にプリンの残骸がこぼれていて「気持ち悪いわ~!」 | トップページ | 13-12-25(水)クリスマスでも「東京都知事よりは幸せだわね~♪」 »