« 13-12-24(火)毎日の生活空間の中で満足!満足!です。 | トップページ | 13-12-26(木)ゆっくりと蛋白質と交互に差し上げると良く召し上がりました。 »

13-12-25(水)クリスマスでも「東京都知事よりは幸せだわね~♪」

sunクリスマスの今日は良く晴れていましたが相変わらず北風が冷たく感じられました。P1130808_r

◆今日のサポートな2件です。

昼のHさん。夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

今日も暖かい陽射しの余韻が残っていた二階でしたが・・・Aさんは韓流ドラマに熱中して寝室に引き籠っていました。併し直ぐに夕闇が迫ってきて陽がが落ちると同時に寒さが忍び寄って来たのでストーブをつけ食堂のカーテンを閉めました。お茶をお持ちしましたらもうドラマも終わりでしたのでゆっくりとお話しが出来ました。「Aさん!寒くなったので一応先にカーテンを閉めておきましたが後で治してP1130811_r 下さいね~?」 っとお断りしておきました。

今日のメニューはシーフードカレーと、チーズ、トマト、モヤシ、玉葱のサラダに野菜スープです。直ぐにご用意できましたので 「お食事ですよ~?」 の声と同時に食堂にみえました。カレーはお好きなメニューの一つですのでその匂いがした時点でもう待機していらしたようです。

それでも相変わらず完璧主義らしく車椅子をカーテン側にすれすれに寄せてカーテンの襞を等間隔に手で几帳面に直してから私の顔を見てにっこり笑いました。「満足!満足!」 の会心の笑いでした。二人でお食事をしながらクリスマスの今日は東京都知事の猪瀬さんは知事になってたった1年でこうも境遇がP1130809_r 変ってしまい見送りも少なくて花束もなく ひっそりとお帰りになりました。ちっとも楽しくないクリスマスだったでしょうね~!」 と二人で言い合いました。

本来ならばオリンピック誘致に成功した立役者の一人としてまだまだ知事を続けていらした筈なのに・・・お家にお帰りになっても奥様はいらっしゃらないし・・・お気の毒だわね~!」 

TVの中ではクリスマスのイルミネーション華やかに恋人たちの映像が映し出されているのに・・・Aさんと二人で 「未だ私たちも都知事よりは幸せだわね~?」 

|

« 13-12-24(火)毎日の生活空間の中で満足!満足!です。 | トップページ | 13-12-26(木)ゆっくりと蛋白質と交互に差し上げると良く召し上がりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54381096

この記事へのトラックバック一覧です: 13-12-25(水)クリスマスでも「東京都知事よりは幸せだわね~♪」:

« 13-12-24(火)毎日の生活空間の中で満足!満足!です。 | トップページ | 13-12-26(木)ゆっくりと蛋白質と交互に差し上げると良く召し上がりました。 »