« 13-12-25(水)クリスマスでも「東京都知事よりは幸せだわね~♪」 | トップページ | 13-12-27(金)「お通じが少し固まってきたのよ・・・嬉しいわ~♪」 »

13-12-26(木)ゆっくりと蛋白質と交互に差し上げると良く召し上がりました。

cloudrainsun今日も寒い一日でしたが午後から薄日が射してきて年末の買い物客で賑わっていました。P1080305_r

今日のサポートは2件です。

昼と午後のMさんです。

◆今日はMさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~。」 無言のMさんにお声掛けしてからテーブルに出ていた昼食の小鉢を蛋白質と野菜、ご飯とに分けてミキサーにかけました。メニューはコンビーフ(マヨネーズ)、鱈子、シラス、トマト、南瓜、山芋、お粥です。吸い飲みにミルクティーが沢山残っておりましたのでたっぷりのとろみを入れてスプーンで差し上げる固P1080288_r さにしました。「車椅子にママ~。お腹が空いたでしょ?」そ~と抱きかか えて25度の角度に設定した車椅子にお載せしました。

今日こそ全部召し上がって頂きたいと思いました。今迄何度も最初は良く召し上がりながら・・・途中から舌の上で転がして口の端でだらだらと出してしまうので、今日こそその撤を踏まないようにと考えていました。

良く召し上がり始めましたがそのうち何時ものように舌で転がし始めましたので一呼吸置きました。そして再び蛋白質から召し上がって頂きました。どうも野菜はあまりお好きではないようで再び良く召し上がり始めました。『やった~!』 それからはゆっくりながら滞りなく最後まで召し上がって下さいました。

水分が足りておりませんでしたので午後の時間に差し上げるつもりで一旦、 時間内に引き上げました。『ママ~、又後で伺うわね~!」P1010924_r

午後再度伺ってオムツ交換後、手作りのゼリーをコップ一杯と とろみ入り紅茶をタップリ交互に差し上げました。焦らずゆ~くりとタンパク質と交互に差し上げるのがコツだと思いました。午後も良く召し上がりました。良かった~♪嬉しかったです。

|

« 13-12-25(水)クリスマスでも「東京都知事よりは幸せだわね~♪」 | トップページ | 13-12-27(金)「お通じが少し固まってきたのよ・・・嬉しいわ~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54402757

この記事へのトラックバック一覧です: 13-12-26(木)ゆっくりと蛋白質と交互に差し上げると良く召し上がりました。:

« 13-12-25(水)クリスマスでも「東京都知事よりは幸せだわね~♪」 | トップページ | 13-12-27(金)「お通じが少し固まってきたのよ・・・嬉しいわ~♪」 »