« 14-01-09(木)同じ2曲を「貴女この歌知ってる?」楽しそうに歌って下さいました。 | トップページ | 14-01-11(土)あまり沢山のお料理を作りすぎないように考えました。 »

14-01-10(金)「体調に余力のあるうちにハワイに行った方がいいですよ~。」

suncloud寒冷前線が居座って氷点下の気温で薄氷が張り北風が吹き荒れて体感温度は日中の気温の6度より寒く感じられました。P1040187_r

今日のサポートは2件です。

昼のOさん。夕方のKさんです。

◆今日はKさんのサポート内容の記録です。

昨日ケアマネから連絡がありK子さんが12日から2週間程ハワイに行くので今日伺ったら 『いってらっしゃ~い。』って気持ち良く声を掛けてちょうだいね~!という伝言でした。K子さんもいろいろ葛藤があったもののとうとう、いらっしゃるのか・・・という思いで伺いました。

食堂へ通じる階段にぐるっとカーテンをめぐらして冷たい風の侵入を防ぐ工夫をなさって車椅子で待っていてくださいました。「ハワイにいらっしゃるんですって~?良かったわね~?今回娘さんと、とりあえず1回いらP1040186_r して気にいれば又行けばいいじゃないですか~?」 「それがね~、一度キャンセルしたのよ・・・だって娘の家に手摺がついているか・・・トイレは低い便器なのか・・・ベッドの高さは?排便用リハパンとパットは?…心配の種は尽きまじ・・・と考えてキャンセルしたんだけどね~?」

娘が病院の先生に相談したら「未だ余力のある今だから行かれるうちに行っておいた方がいいですよ~!もっと体力が落ちてからだと周りも大変だけど・・・今なら十分対応が出来るから・・・」 の一言で決心がついたの・・・」 言葉も娘と一緒ならなんとかこの呂律の状態でも意味が通じるから・・・」 「そっか~!! 良く決心なさいましたね~!P1040185_r_2 良かったですよ~!又暖かくなって体調も良くなったら何度でもいらっしゃればいいんだからね~?」 嬉しそうでした。排便の心配も今のところひとまず収まっているのでチャンスです!!そう思うとK子さんと一緒に心が弾んできました。

|

« 14-01-09(木)同じ2曲を「貴女この歌知ってる?」楽しそうに歌って下さいました。 | トップページ | 14-01-11(土)あまり沢山のお料理を作りすぎないように考えました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54563173

この記事へのトラックバック一覧です: 14-01-10(金)「体調に余力のあるうちにハワイに行った方がいいですよ~。」:

« 14-01-09(木)同じ2曲を「貴女この歌知ってる?」楽しそうに歌って下さいました。 | トップページ | 14-01-11(土)あまり沢山のお料理を作りすぎないように考えました。 »