« 14-01-10(金)「体調に余力のあるうちにハワイに行った方がいいですよ~。」 | トップページ | 14-01-14(火)「こっちの食材の方が安いんですって~?」「へ~え!」 »

14-01-11(土)あまり沢山のお料理を作りすぎないように考えました。

cloudsnow寒波が日本全国に居座っているようで時々小雪が舞降りたりして寒い寒い一日でした。Img_9711_r

今日はKさん。Oさんのサポートです。

◆今日はKさんのサポート内容の記録です。

伺いましたら門に鍵がかかっていました。今迄一度もそんなことがありませんでしたので吃驚しましたが・・・時間が惜しいので足がお悪いのにチャイムをならして開けに来て頂きました。「夜は何時も閉めて寝るのよ・・・」 家から門迄距離があるのに毎朝早く起きて門扉を開けに来て下さっていたなんて知りませんでした。その時はP1120865_r 気が付きませんでしたが・・・後で家に入ってノートを見ましたら ≪朝刊を取り忘れるのでヘルパーが持ってくるように》とノートに記してありました。

ノートを見て未だお食事途中で鍵を開けに来て下さっていたのでご自分で牛乳を温めてそこにハーシーのチョコレートシロップをプラスして飲んでいらっしゃいました。そこで奥様に服薬をお願いしてご主人様のお薬も一緒にお持ちして飲んで頂けるように促しました。冷蔵庫を開けて今日の材料と冷蔵庫に入っている残り物をみて今日の献立を考えました。夕食の主菜は赤鰈の煮付け牛蒡添え。茄子、玉葱、人参、ピーマンの鍋しん焼き。とろろ汁。昼食はお腹に優しいお饂飩(長葱、生椎茸、油揚げ、半熟玉子,春菊)P1140418_r にしました。明日の朝食はポテトサラダ、フルーツサラダ(林檎、柿、キウイフルーツ)、 クラムチャウダーです。今迄材料が沢山あるので気持ちの赴くままに沢山作ってしまい冷蔵庫に残ってしまったのではないかと今更ながらに気が付きました。

ですから今年から前任者の残った物を調べてそれを補う程度にしようと思いました。再度奥様にご主人様の服薬を促して戴いて去年までの新聞紙4束を(重いので奥様では無理)門の外に4回に分けて運んでから失礼いたしました。

|

« 14-01-10(金)「体調に余力のあるうちにハワイに行った方がいいですよ~。」 | トップページ | 14-01-14(火)「こっちの食材の方が安いんですって~?」「へ~え!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54623252

この記事へのトラックバック一覧です: 14-01-11(土)あまり沢山のお料理を作りすぎないように考えました。:

« 14-01-10(金)「体調に余力のあるうちにハワイに行った方がいいですよ~。」 | トップページ | 14-01-14(火)「こっちの食材の方が安いんですって~?」「へ~え!」 »