« 14-01-11(土)あまり沢山のお料理を作りすぎないように考えました。 | トップページ | 14-01-15(水)鯖の味噌煮のお砂糖の代わりに蜂蜜で贅沢な味噌煮が出来ました。 »

14-01-14(火)「こっちの食材の方が安いんですって~?」「へ~え!」

suncloud今日も寒い一日でしたが・・・鎌倉のあちこちに成人式の晴れ着姿のお嬢さん達の華やかな残り香??が漂っていて古都の雰囲気を一層高めていました。P1040317_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

北風の冷たい晴天でしたがAさんの二階の廊下は太陽が燦々と照り急いで廊下に移動した観葉植物が気持ちよさそうに葉を伸ばしていました。

「こんにちは~!」 晴れ着姿のお嬢さん達を見ながら伺いましたがAさんは薄暗いご自分の部屋にいて外の景P1040296_r 色に興味なくひたすら韓流ドラマの世界に浸って至福のひと時を過ごしていらっしゃいました。何時もの通りTVの前で手を振ってゴミ持参で退出しました。

今日のメニューは 『ウインナー、法蓮草、キャベツの炒め物。南瓜の薄葛煮、鰈の焼き漬け(人参と木耳のあんかけ)デザートはパイナップルです。』

夕食は和風ハンバーク(トマト、沢山のレタス付き) 大根の煮付け、烏賊の和え物(胡瓜、パプリカ)デザートは蜜柑一個です。P1040334_r これだけのお惣菜の沢山の種類が同じ特別食の範疇で同じカロリーでご用意できるのが不思議でなりません。

それにAさんにそれとなく伺ったところでは前の会社の特別食よりもこの豪華な食材の方がお安いそうなのでよけい吃驚しました。

「へ~~え!!!」

|

« 14-01-11(土)あまり沢山のお料理を作りすぎないように考えました。 | トップページ | 14-01-15(水)鯖の味噌煮のお砂糖の代わりに蜂蜜で贅沢な味噌煮が出来ました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54623382

この記事へのトラックバック一覧です: 14-01-14(火)「こっちの食材の方が安いんですって~?」「へ~え!」:

« 14-01-11(土)あまり沢山のお料理を作りすぎないように考えました。 | トップページ | 14-01-15(水)鯖の味噌煮のお砂糖の代わりに蜂蜜で贅沢な味噌煮が出来ました。 »