« 14-01-16(木)そのままミキサー食にしないで召し上がって頂きました。完食しました。 | トップページ | 14-01-20(月)歌集で歌いますとCDと違って間違えても平気なので自信が出てきました。 »

14-01-18(土)お味がだんだん濃くなってきて普通のお味では納得なさいません。

cloudsun今日も朝から寒い一日でした。日中晴れて多少気温が上がりましたが真冬日のままでした。P1040529_r

今日のサポートは1件です。

昼のOさんです。

◆今日はOさんのサポート内容の記録です。

昨日Oさんのご家族から電話があり、ゴミのスタッフが缶コーヒーのお礼を言おうと窓を開けようとしたけど・・・厚手のカーテンも窓の鍵も閉まっていてOさんの生活反応がないからご家族が心配して私の家に直接連絡下さいました。

「こんにちは~!Oさん昨日は大騒ぎをしたんですよ~!」 「なんで~?」『だってOさんは私が帰る時まだ昼間で太陽が燦々P1040525_r と照っているにもかかわらず・・・全部の窓の厚手のカーテンを引いて頂戴?・・・とか寝室の電気を点けておいてね~』とか仰ったでしょ?」 「そりゃ~そうよ~!だってあなたが帰ったら後は夜の6時半迄誰もこないのよ~!外は真っ暗だし物騒じゃないのよ?」 でも今までそんなことしたことがなかったから・・・ゴミのスタッフが何時もの通りに窓を開けて缶コーヒーのお礼を申し上げようとしたら窓は開かないし・・・カーテンは閉まっているし・・・電話しても反応はないし・・・吃驚して倒れているんじゃないかと大騒ぎになったんですよ~?」 「へ~え!!そんなことちっとも知らなかったわ~?」 

そう言えば最近Oさんは電話に手を伸ばすことは無くなって・・・「だって下らないマンションやお墓の勧誘なんだもの・・・」 本当は手の拘縮が始まっていて痛くて伸ばせないようです。ご自分では認めたくないようでしたが軟膏を肩に貼付するのがヘルパーの日課になったようです。

お食事の内容もP1040525_r_2 大分舌の感覚が衰えた?のか濃いお味が良くてお醤油たっぷり真っ黒ならOK・・・、おソースもたっぷり、お砂糖もたっぷりです。注意しても、もう納得なさいませんから・・・ヘルパーも仰るとおりに致しますがもはや【泣く子と地頭には勝てず】 のようで悲しいです。

|

« 14-01-16(木)そのままミキサー食にしないで召し上がって頂きました。完食しました。 | トップページ | 14-01-20(月)歌集で歌いますとCDと違って間違えても平気なので自信が出てきました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54660867

この記事へのトラックバック一覧です: 14-01-18(土)お味がだんだん濃くなってきて普通のお味では納得なさいません。:

« 14-01-16(木)そのままミキサー食にしないで召し上がって頂きました。完食しました。 | トップページ | 14-01-20(月)歌集で歌いますとCDと違って間違えても平気なので自信が出てきました。 »