« 14-01-20(月)歌集で歌いますとCDと違って間違えても平気なので自信が出てきました。 | トップページ | 14-01-22(水)特別食の会社を換えた理由は・・・? »

14-01-22(火)今日も豪華なお料理のメニューで大満足でした。

sun昨日の天気よりも気温が高く久し振りに春のような暖かさでした。           P1040326_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

春のような陽射しの中伺いました。「こんにちは~」二階の廊下は温室のようで早速壁際に置いてある観葉植物を廊下の陽の燦々と当たる場所に移動しました。洗濯物をセットし、ホットミルクをお持ちして寝室に・・・「失礼しま~す。」韓流ドラマが佳境のようP1040328_r でにっこり笑いましたが・・・目はTVに釘づけなのでホットミルクをテーブルに置き、枕カバーのタオルを取り換え、そっとゴミを持ち帰り、手を振って退散しました。

今日の昼食メニューは青椒牛肉ス、海老と青梗菜のさっと煮、胡瓜と若布の酢の物、ご飯135g、デザートはバナナ 1/2です。

夕食のメニューは本鯛の鍋照り焼き、(キャベツ、ブロッコリー、油揚げ、木耳)のカレー風味、南瓜のグラッセ、ご飯120g、デザートは林檎1/2です。大きな蜜入りの林檎は美味しそうでした。

Aさんは南瓜が大好きでしたが今迄南瓜のメニューはほとんどありませんでした。併し今度の特別食の会社は南瓜のメニューがよくありAさんはニコニコです。玉葱一個を生のスライスで・・・P1040327_r とかキャベツの千切りを少しのドレッシングで・・・、等のメニューはありません。本当に美味しそうにそして嬉しそうに最後まで召し上がって、満足!満足!の溜息をついていらっしゃいました。

食後二人でTVの前に陣取りソチ五輪に向けての壮行会の様子を見ながら 「もう後2週間でオリンピックがはじまるのね~?楽しみよね~♪」と言い合いました。

|

« 14-01-20(月)歌集で歌いますとCDと違って間違えても平気なので自信が出てきました。 | トップページ | 14-01-22(水)特別食の会社を換えた理由は・・・? »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54698071

この記事へのトラックバック一覧です: 14-01-22(火)今日も豪華なお料理のメニューで大満足でした。:

« 14-01-20(月)歌集で歌いますとCDと違って間違えても平気なので自信が出てきました。 | トップページ | 14-01-22(水)特別食の会社を換えた理由は・・・? »