« 14-01-22(火)今日も豪華なお料理のメニューで大満足でした。 | トップページ | 14-01-23(木)口の中の食べ物の好みを選別して嫌いなものは舌で押し出します。 »

14-01-22(水)特別食の会社を換えた理由は・・・?

sun朝の内寒かったものの太陽が降り注ぎ風もなく暖かい春日和になりました。P1080140_r

今日のサポートは1件です。

夕方のAさんです。

今日はAさんのサポート内容の記録です。

今日も良いお天気で硝子の中は春の陽気でした。少しずつ日が伸びてきているような気がします。今日は夕方伺いましたのでもう韓流ドラマは終わりのようで時代劇をみていられました。

今日のメニューは烏賊大根 (烏賊、大根、人参、絹さや、生姜)。鶏肉とパプリカ、玉葱の炒めP1070927_r 物。レタスサラダ、(カイワレ大根、ミニトマト、マヨネーズ)、ご飯160g、デザー トは蜜柑1個でした。レタスサラダは大皿てんこ盛り有りましたので 「久し振りですね~!サラダがこんなにいっぱいあるのって~?。生玉葱いっぱいと、レタスサラダ一杯とどっちがいいですか~?」 答えは判っていましたが冷やかして伺ってみました。ニヤニヤ笑いながら 「こっち~・・・」とお箸でレタスを指さしました。私も同時に笑ってしまいました。

一か月ほど前に生玉葱だけのスライスを水にさらして鰹節をかけたメニューが中皿一杯ありました。Aさんは生玉葱が苦手なのでせめて塩もみして水に晒してからお出ししました。

召し上がっている最中に二階に足音高く息子さんが上がって来て何も仰らないで換気扇を回しました。P1080134_r 私たちは楽しくお喋りしながら食事していたのであっけにとられて息子さんの行為の意味が全く判りませんでした。「凄い玉葱の臭いじゃないか~?」 

「だって、火は使ってないんですよ~?Aさんが生玉葱が苦手なので塩揉みしただけですから・・・」 抗弁しましたが・・・。息子さんは上げた手を振り下ろす事も出来ずに無言で階下に降りて行かれました。換気扇はP1080130_r 寒かったけれど、そのまま点けっぱなしにしておきました。(階下がどんな臭いなのか判りませんでしたから・・・。)

そのことがあってから特別食の会社を換えたのではないでしょうか? と私は密かに思っています。今ではAさんは毎日 「美味しいわ~♪」を連発しています。良かった~♪

|

« 14-01-22(火)今日も豪華なお料理のメニューで大満足でした。 | トップページ | 14-01-23(木)口の中の食べ物の好みを選別して嫌いなものは舌で押し出します。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54710428

この記事へのトラックバック一覧です: 14-01-22(水)特別食の会社を換えた理由は・・・?:

« 14-01-22(火)今日も豪華なお料理のメニューで大満足でした。 | トップページ | 14-01-23(木)口の中の食べ物の好みを選別して嫌いなものは舌で押し出します。 »