« 14-01-31(金)「ヘルパーさん。ヘルパーさん。」次から次へと御用があります。だってもう夜まで誰も来ないのよ?」 | トップページ | 14-02-03(月)今日は早めに伺って話に夢中になり大幅なサービス残業です。 »

14-02-02(土)買い物担当から外されて気が楽になったでしょうね~!

suncloud一時的に冬型の天候に変って朝は氷点下近くになり、日中も10度前後に推移しての寒い一日でした。                  P1040831_r

今日のサポートは1件です。

昼のOさんです。

◆今日はOさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~・・・。」ベットに横たわったままでお腹の上で周囲のこまごまとしたものを整理なさっておいででした。こまごまと書いたメモ用紙をカレンダーにピンや洗濯バサミで留めてあり、しょっちゅうそれが落ちて背中にあたり 「痛いわ~!何か落ちてるみたい!探して頂戴?」 という仕儀になります。

「ヘルパーさん!この暦のカレンダーを買ってくるようにメモに書いて置いて頂戴!!」(川島易断総本部歴書館編集)あまり中を開いた事がありませP1040834_r んので・・・見本をお借りして買い物手帳に書いておきました。「は~い。ちゃんと書いておきましたよ~。!」 

以前は時々こだわりのものを買って来るように仰いました。

宝くじ、八幡宮のお守り10枚、男物ハンカチ5枚、女物ハンカチ8枚、(みな差し上げる爲に買っておきます。)一応書いておけば今年から買い物担当係りが判断して臨機応変の対応をすると考えて下駄を預ける事が出来るようになりました。去年迄そういったお買いものが頻繁にありましたが、「事業所が変って買い物担当から外されてどんなに我が事業所買い物担当の気が楽になったかと推察しています。「良かったですね~?」

パット交換し、P1040830_r 尿(+)便(普通便、両手一杯)、陰臀部洗浄、シールは貼付してあったのでそのままにしてアイスノン交換、体位上部移動して失礼しました。昼食は甘い玉子焼き以外みんな不味いわ~!」 を繰り返しプリンを代わりに置いて 「それでいいわよ。」 と仰ったので失礼しました。

|

« 14-01-31(金)「ヘルパーさん。ヘルパーさん。」次から次へと御用があります。だってもう夜まで誰も来ないのよ?」 | トップページ | 14-02-03(月)今日は早めに伺って話に夢中になり大幅なサービス残業です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54835531

この記事へのトラックバック一覧です: 14-02-02(土)買い物担当から外されて気が楽になったでしょうね~!:

« 14-01-31(金)「ヘルパーさん。ヘルパーさん。」次から次へと御用があります。だってもう夜まで誰も来ないのよ?」 | トップページ | 14-02-03(月)今日は早めに伺って話に夢中になり大幅なサービス残業です。 »