« 14-02-02(土)買い物担当から外されて気が楽になったでしょうね~! | トップページ | 14-02-04(火)春の陽気の後の氷点下の真冬日は身体が順応できません。 »

14-02-03(月)今日は早めに伺って話に夢中になり大幅なサービス残業です。

sun節分の今日は4月下旬の暖かさで昨日の雨でしっとりとした空気にまさに春の陽気でしたが・・・又今晩から気温が下がるとの予報でした。 P1040855_r

今日のサポートは2件です。

午前中Mさん。夕方Kさんです。

◆今日はKさんのサポート内容の記録です。

早めに伺いました。ハワイの娘さんの家にいらして三週間近くお会いしていなかったので・・・『今頃どうしていられるか…』 時々考えていましたが・・・ 「お帰りなさ~い♪」 食堂の定位置の車椅子に掴まってふらふらしながらで迎えて下さいました。顔色も良く笑顔も輝いていましたが・・・不安定な姿勢で両足が大きく震えていましたの P1040866_r で、急いで車椅子に座って戴きました。『ハワイにいらっしゃる前はこんなに震えていたかしら・・・?』 一瞬頭をよぎりましたが・・・「ハワイは如何でしたか~?楽しかったですか~?」

とにかく暖っかかったし空気もカラッとして身体が楽だったわ~!娘が一部屋を用意してくれていてシャワーもトイレもついていたから気が楽だったのよ・・・」 「それじゃ~、日本に帰りたくなかったんじゃないですか~?せめて日本が寒い間はハワイにいらっしゃれば良かったのに・・・」 複雑な表情を見せて・・・「あっちは救急車を呼ぶのも凄~くお金がかかるのよ・・・保険もないし・・・ ベットの足も高いから夜トイレに行くのも独りじゃ上り下り?が大変なの・・・迷惑かけたくないからね~。」 「そっか~~!」 「トイレは如何でしたか~?。P1040892_r 一人で夜、行かれましたか~?」 頷いて高さが丁度良かったの。ここのは低すぎるわ~!」 

「へ~え、やっぱり行ってみなければわからないって事ってあるんですね~?でもこれで味を占めて、これから何回もお出かけなさればいいんじゃないですか~?」 「身体が持てばね・・・?」 小声でポツリと仰いました。

後の言葉が続きませんでした・・・。足浴のご用意をして久しぶりに足を熱めのお湯 に入れて戴きました。「日本に帰ってきてからしもやけになっちゃった・・・」 「え~~?」両足の薬指が見事にぷっくりと膨れて赤黒く変色していました。そこを何回も何回も良く揉P1040856_r_2 みました。痛かったでしょうに・・・我慢なさっていました。

言葉の呂律もほとんど理解出来ませんでしたが・・・全て推測で会話しましたが・・・何とか我慢して下さったようで次回からはもう一寸的確にお話しできたら嬉しいです。                  

|

« 14-02-02(土)買い物担当から外されて気が楽になったでしょうね~! | トップページ | 14-02-04(火)春の陽気の後の氷点下の真冬日は身体が順応できません。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54850824

この記事へのトラックバック一覧です: 14-02-03(月)今日は早めに伺って話に夢中になり大幅なサービス残業です。:

« 14-02-02(土)買い物担当から外されて気が楽になったでしょうね~! | トップページ | 14-02-04(火)春の陽気の後の氷点下の真冬日は身体が順応できません。 »