« 14-02-03(月)今日は早めに伺って話に夢中になり大幅なサービス残業です。 | トップページ | 14-02-05(水)陽ざしはあるものの寒い一日でした。 »

14-02-04(火)春の陽気の後の氷点下の真冬日は身体が順応できません。

cloudrainsnow昨日の桜咲く陽気から一転氷点下の真冬日になりました。昼から小雨が降ってきましたが夕方小雪が舞い夜には大きな重い雪に変りました。P1040837_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~。」暖かいお部屋の中で所在なさそうに時代劇をご覧になっていました。「もう韓流ドラマは終わってしまったんですか・・・?早くソチオリンピックが始まるといいですね~?」 スポーツ観戦が大好きなのでネ・・・ ホットミルクを置いてティッシュごみと枕カバーのタオルを交換してお部屋からでました。

P1040844_r 今日の昼食メニューは焼 肉(牛もも薄切り肉、キャベツ、人参、ピーマン)、蒟蒻と牛蒡、オクラの煮物、烏賊の華風和え(烏賊、人参、グリーンアスパラ)・デザートはバナナ1/2、ご飯110gです。

「お食事ですよ~?」 直ぐに食堂に見えました。よっぽど退屈していらしたようです。美味しそうに召し上がっていました。

テーブルの上にビニール袋が置いてありメモ用紙が留めてありました。ご家族の字で【ヘルパーさんの忘れものです。冷蔵庫の中に入っていました。】 と書いてありましたので中を開けてみましたら靴下が入っていました。 「ふ~~ん!靴下が冷蔵庫の中にね~??」 P1040805_r 二人でいろいろ推理してどうして冷蔵庫の中に靴下が・・・で侃侃諤々考えて楽しい頭の体操時間を持つことができました。たまにはこういう不思議?な現象もいいですね~?  お台所の片付けをして一旦失礼いたしました。

夕方小雪が舞って来た中を再度伺いました。夕食メニューは鮪の味噌煮、ふっくらがんも、ブロッコリー1個です。小房に分けて茎は皮を剥いて茹でておきました。(マヨネーズ)、デザートはキウイフルーツ、ご飯160gです。

P1040802_rお食事中「もう雪が降ってきたのよ~!」 と申しましたら途中にも拘わらずさっと立ち上がりカーテンを引いて下さいました。本当に気が優しくて完璧主義らしく襞をまっすぐに直してから 「満足!満足!」 で何事もなかったように又食事に戻りました。「流石~~~!」 と申しましたらニヤリとなさっておいででした。後片づけ後TVの前に陣取って井戸端会議後失礼いたしました。

|

« 14-02-03(月)今日は早めに伺って話に夢中になり大幅なサービス残業です。 | トップページ | 14-02-05(水)陽ざしはあるものの寒い一日でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54866935

この記事へのトラックバック一覧です: 14-02-04(火)春の陽気の後の氷点下の真冬日は身体が順応できません。:

« 14-02-03(月)今日は早めに伺って話に夢中になり大幅なサービス残業です。 | トップページ | 14-02-05(水)陽ざしはあるものの寒い一日でした。 »