« 14-02-06(木)目を瞑っていても理解して食べ物の選択をしていることが良く判りました。 | トップページ | 14-02-10(月)道路路肩には滑り易い踏み固めた雪と氷が残っていて危険でした。 »

14-02-07(金)「こんな事して下さらなくてもいいのに…!」再三辞退なさいました。

cloudrainsnow何十年振りかの最大の寒気団が居座って明日は記録的大雪になるとの予報がTVで盛んに言われていたので明日は外出を控えるようにとの事でした。P1040051_r_2

今日のサポートは4件です。昼のMさん。夕方Kさんです。

併し明日の大雪警報の為Kさんのサポート終了後夜、急遽Oさん。Kさんに明朝分として前倒しで伺う事になりました。

今日のサポートは4件です。

◆夜のKさんのサポート内容の記録です。

「こんばんは~!」 未だ雪は降っておりませんでしたのでKさんは盛んに「悪いわね~!こんな事してくれなくていいのに・・・」と再三辞退されました・・・。併しここで帰る訳にもいかず「大丈夫ですよ~!これもお仕事ですから・・・気になさP1040059_r らないで下さいね~?」 と頑張りました。未だお夕食もしていられなくてのんびりと夕闇せまったお庭を眺めていらっしゃいました。

早速お部屋に入って今日のヘルパーのノートを見ました。ガスレンジの鍋には浅利のお味噌汁、カレールーが入っていました。他に南瓜と青菜、シメジの盛り合わせが冷蔵庫に明朝分として入っていました。

そこで明日大雪でも二日位は大丈夫なように大好きな洋風のもの、クリームシチュー(鶏肉、ジャガイモ、人参、玉葱、ブロッコリー、椎茸)、けんちん汁(豚肉、里芋、人参、お豆腐、長葱、蕪と葉)の汁もの2種、鍋しん焼き(茄子、人参、玉葱、ピーマン)鰤の照り焼き、とろろすりおろし(刻み海苔、山葵)を作りました。

昼食はおいなりさんとけんちん汁。P1040058_r 夕食は鰤の照り焼きと鍋しん焼き、とろろすりおろし。朝食はクリームシチュー、トーストパン、ジャム、ホットミルクにチョコレートシロップ、フルーツサラダは「自分で作るからいいわよ! それより雪が心配だから早く帰って~!」 と仰って奥様が門迄お見送りして下さって失礼いたしました。

P1040069_r_2 『明朝、目が覚めて外を見ましたら一面の銀世界でした。やっぱりこれでは今朝伺う事は到底無理だったわ~!本当に前倒しして良かった ~!』 胸を撫で下ろしました。

|

« 14-02-06(木)目を瞑っていても理解して食べ物の選択をしていることが良く判りました。 | トップページ | 14-02-10(月)道路路肩には滑り易い踏み固めた雪と氷が残っていて危険でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54903347

この記事へのトラックバック一覧です: 14-02-07(金)「こんな事して下さらなくてもいいのに…!」再三辞退なさいました。:

« 14-02-06(木)目を瞑っていても理解して食べ物の選択をしていることが良く判りました。 | トップページ | 14-02-10(月)道路路肩には滑り易い踏み固めた雪と氷が残っていて危険でした。 »