« 14-02-10(月)道路路肩には滑り易い踏み固めた雪と氷が残っていて危険でした。 | トップページ | 14-02-12(水)楽しみにしていたオリンピックのメダルが思うように取れなくて歯がゆかったようです。 »

14-02-11(火)待ちに待ったオリンピック競技に期待いっぱいでした。

suncloud日も晴天でしたが所により曇りで風が冷たく寒い一日でした。未だ路肩には雪が解けずにそのまま残っていて寒さがより身に染みました。P1040849_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~」 寒さが身に染みていたので早速ストーブを点火してから洗濯物を洗濯機に入れてAさんの寝室にホットミルクをお持ちしました。Aさんはオリンピック中継のTVをご覧になっていましたが・・・どうも日本選手がなかなかメダルに手が届かないようで切歯扼腕していられました。

P1040852_r 去年メダルを取った選手も今年はメダルが取れなかったようで一挙手一投足に不満そうでした。熱心にTV中継をご覧になっていて,今まで努力しているにもかかわらずオリンピックの大舞台で実力発揮ができないことへ、憤懣やるかたないようでご機嫌斜めでした。

触らぬ神にたたりなしなので急いでホットミルクを置いて枕カバーのタオル交換、ゴミを持って早々に台所に退散いたしました。

今日のメニューは、なまり節の煮物(茄子、人参、シメジ、長葱、生姜、大蒜)。そぼろ炒め(豚もも挽肉、白菜、ピーマン、)。デザートは、バナナ1/2、ご飯160gです。「お食事が出来ましたよ~?」 の声に直ぐにおP1040853_r 見えになりました。よっぽど憤懣やる方なかったようで気分を代えたかったようです。

美味しい食事を沢山召し上がって満足なさり気持ちも大分落ち着いて穏やかになりました。「食べ物の影響は大きいわね~!」 満足なさったお顔を見てひやかしました。ニヤニヤなさって・・・「だってね~、みんな金メダルを取ってきます。」と言ってオリンピックに来たのにいまだに1個も取れないのよ・・・。」

「でもこれで一個でもメダルが取れたらAさんのご機嫌はすっかりなおるわよね~?」 素直にニヤニヤ笑いながら P1040848_r 「そうなのよ・・・」 「大丈夫よ~!今日の夜中にあの高梨沙羅ちゃんのジャンプがあるからね~?」 「そう!そう!だけど夜中の2時まで起きていられないわよ・・・」 「大丈夫!明日何回でも気の済むまでTVがリピートするから・・・」 すっかりご機嫌が治って又オリンピック画面を見る事にしたようです。『良かった~♪』 時間なので気の変わらないうちに失礼しました。

 

|

« 14-02-10(月)道路路肩には滑り易い踏み固めた雪と氷が残っていて危険でした。 | トップページ | 14-02-12(水)楽しみにしていたオリンピックのメダルが思うように取れなくて歯がゆかったようです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54958157

この記事へのトラックバック一覧です: 14-02-11(火)待ちに待ったオリンピック競技に期待いっぱいでした。:

« 14-02-10(月)道路路肩には滑り易い踏み固めた雪と氷が残っていて危険でした。 | トップページ | 14-02-12(水)楽しみにしていたオリンピックのメダルが思うように取れなくて歯がゆかったようです。 »