« 14-02-11(火)待ちに待ったオリンピック競技に期待いっぱいでした。 | トップページ | 14-02-13(木)明朝から又雪の予報なのでうんざりしています。 »

14-02-12(水)楽しみにしていたオリンピックのメダルが思うように取れなくて歯がゆかったようです。

suncloudsuncloud朝の内気温3度前後の晴天でしたが冷たい北風が吹き波高く体感温度を奪い日中の気温は7度前後に上がりましたがその寒さが一日を通して骨身に沁みました。P1040930_r               

今日のサポートは1件です。

夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

時々薄日が差すもののAさんの2階に食材を抱えて伺っても、いつもは階段途中から温度差を肌で感じるものの今日は外気温とあまり変わりませんでした。先ずストーブを点火してから寝室に伺い 「こんにちは~。」 とお茶をお持ちしました。暖かいお部屋で今日もオリンピック関連のTVを見ていられましたが15歳の平野、18歳の平岡のスノーボードが銀、 P1040931_r 銅に輝いてそれを嬉しそうに何回もご覧になっていらっしゃいました。

あれほど楽しみにしていた17歳の高梨沙羅ちゃんに期待していただけに同情的でやっぱり≪勝てば官軍よね~!≫に頷いていらっしゃいました。「あれ程練習していて勝ちたかったでしょうに・・・」 

インタビューを受けながら涙を浮かべたまだ幼い顔を見て今更ながらに 「勝負の世界の厳しさをつくづくと思い知ったわよね~?」 なかなかを言葉が出て来ないながらも訥々とつっかえながらもお話ししてました。P1040922_r

今日のメニューはお豆腐のあんかけ(豆腐、若鶏もも挽肉、ブナシメジ、人参、 玉葱、三つ葉)、海老ソティー(むき海老、青梗菜、木耳)、牛蒡の土佐煮(牛蒡、鰹節)、デザートはキウイフルーツ1/2、ご飯135gです。「お食事ができたわよ~!」Aさんをお呼びして二人で大好きな 新メニューを堪能しながら、黙々と楽しんでいました。「以前はこんなメニューは一度もはなかったわね~?」

「どうしてこんなに多彩な献立が出来るのかしら?それも同じ料金でね~?量も断然こっちの方が多いわよ~!不P1040927_r 思議ね~?」 いつもそのことに関しては振り出しに戻ります。併しお互いに満足なので 最後は 「終わりよければ全て良し・・・よね~♪」 にこにこ顔で今日も失礼いたしました                                                                                                                                            

|

« 14-02-11(火)待ちに待ったオリンピック競技に期待いっぱいでした。 | トップページ | 14-02-13(木)明朝から又雪の予報なのでうんざりしています。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54971581

この記事へのトラックバック一覧です: 14-02-12(水)楽しみにしていたオリンピックのメダルが思うように取れなくて歯がゆかったようです。:

« 14-02-11(火)待ちに待ったオリンピック競技に期待いっぱいでした。 | トップページ | 14-02-13(木)明朝から又雪の予報なのでうんざりしています。 »