« 14-02-13(木)明朝から又雪の予報なのでうんざりしています。 | トップページ | 14-02-17(月)介護保険は自費と違って1割負担なのでお安いんですよ~!」 »

14-02-14(金)早朝からの小雪が午後には大粒の一面の銀世界になりました。

cloudsnow早朝から降り出した雪は氷点下の気温で段々と大粒になり午後には大粒の湿った重い雪になりあっという間に銀世界になりました。P1050450_r

今日のサポートは1件です。

午前中のKさんと夕方のOさんは大雪のためにキャンセルになりました。

◆今日はMさんのサポート内容の記録です。

伺った時も小雪は降っていましたが・・道路は雪も直ぐに溶けて濡れてはいましたが渋滞もなくスムーズに伺いました。「こんにちは~。」 「ヘルパーさん!メモ用紙がないのよ・・・探してちょうだい?ヘルP1050427_r_2 パーさん!こっちの手(左手)が届かないのよ?チョコレートとケーキがないわよ~!ヘルパーさん!TVのリモコンがないのよ!」 「一寸待って頂戴ね~?順番にしないと全部やりっぱなしになっちゃうのよ・・・」 

「だって今言わないと忘れちゃうのよ・・・」 「身体を上に上げてよ~?カーテンを閉めてよ?それから電気を点けてね?」「K子さん一寸黙ってて~?全部判っているんだけど・・・順繰りにしないと収集がつかなくなっちゃうから・・・」 「だって貴方が帰っちゃうと次に6時半まで誰も来ないから今言わなくちや~!」 P1050444_r 「はい!はい!全部判っていますから黙って下さっていたら、どんどん出来るんですけどね・・・」 何度同じ押し問答を繰り返しても直ぐに又同じ言葉を発していられます。急いでチョコレート、甘酒、ショートケーキ、プリンをご用意し、ごみスタッフの為に缶コーヒを窓外に置き、厚手のカーテンを閉めて点灯しました。

昼食は海鮮チラシ寿司の上にプラスしてイクラ、数の子山葵、明太子を載せました。甘い甘い玉子焼きを焼いて、牡蠣フライ、菜の花鰊酢漬け、鰯生姜煮、大福豆です。ヘルパーさん?ちょっと来て~?」 今ご用 意した昼食を 「もう要らないから下げて~?」 「エッツ~!!こんなに残して駄目ですよ~!ちゃんと召し上がってくださ~い!」「だって不味いんだもP1050449_r_2 の・・・!」 牡蠣フライは中身だけ・・・甘い玉子焼きだけは召し上がったものの・・・ちらし寿司は上だけ。鰊、鰯もそっくり残ってました。

「何か他に食べ物な~い?」 「ありませんよ~!」 「じゃ~、そこにあるプリンでいいわ~?ケーキはそこに置いておいてね~。」

加湿器の水を補充し、アイスノン交換、体位上部移動しパット交換しようとしましたが排便があったので新聞紙を広げて次から次に出て来る便を待ってからオムツ、パット共に交換してから再度上部移動しました。「ヘルパーさん。食堂テーブルのノートが見えるから引っ込めて・・・?見苦しいから! ヘルパーさん!カーテンの裾が1cm開いてるわ~?あれをきちんと閉めて~?ヘルパーさん!ヘルパーさん!P1050447_r ヘルパーさん!・・・」

ブザーが鳴って 「ベットのテーブルが使ってないので引き取りにまいりました。」 という事で更に時間延長し・・・もう1時間をとっくに過ぎているので 「これで失礼しま~す。」 きりがないので急いで引き上げましたが・・・もう外は一面の銀世界で帰りには転倒しながらやっとやっと家にたどり着きました。疲れました~。

 

|

« 14-02-13(木)明朝から又雪の予報なのでうんざりしています。 | トップページ | 14-02-17(月)介護保険は自費と違って1割負担なのでお安いんですよ~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/54995316

この記事へのトラックバック一覧です: 14-02-14(金)早朝からの小雪が午後には大粒の一面の銀世界になりました。:

« 14-02-13(木)明朝から又雪の予報なのでうんざりしています。 | トップページ | 14-02-17(月)介護保険は自費と違って1割負担なのでお安いんですよ~!」 »