« 14-02-17(月)介護保険は自費と違って1割負担なのでお安いんですよ~!」 | トップページ | 14-02-19(水)冷たい台所でメニューの相談をしながらお料理しました。 »

14-02-18(火)オリンピックのTVを見ながら侃々諤々の井戸端会議を楽しみました。

suncloud真冬日の今日も道路脇に高く積んである雪も薄汚れてあまり解けていないようで北風の冷たさのみが肌を刺しました。           P1050505_r      

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

金曜日に降り積もった雪がAさんのガレージ脇にほとんどそのままにうず高く積まれて解けずにいるので今日も車の前にバイクを停めさせて戴きました。(これでは車でのお出かけは出来ないな~?と思いつつ・・・)目の前の海から冷たい潮風が吹きつけてP1050506_r 容赦なく体感温度を奪い凍えるような寒さでした。

お二階に上がり早速ストーブを点火してから何時ものメニューを始めました。洗濯機に洗濯物を入れて回してからホットミルクとタオルを持って寝室に伺いました。

「こんにちは~!」 退屈そうに水戸黄門をご覧になっていました。ホットミルクをお持ちしてタオルの枕カバーをお取替えし、ごみを持って急いで退散しました。P1050507_r 今日のメニューは麻婆茄子、(若鶏胸挽肉、茄子、筍、ピーマン、大蒜)山芋の味噌煮、ブロッコリーを茹でてマヨネーズで和えスライスチーズを載せました。デザートはバナナ1/2、ご飯135gです。

いつものように良く召し上がり完食なさって満足!満足!の意思表示をなさっておいででした。その後自発的にカーテンを閉めて下さりトイレ移動、手洗い、口腔ケアをして寝室に引き上げましたが私の為にドアを開けてそのまま待っていて下さいました。そのため急いで後片付けをしてから寝室で合流し、二人でオリンピックのTVを見ながら侃々諤々楽しい井戸端会議をしてから失礼いたしました。

|

« 14-02-17(月)介護保険は自費と違って1割負担なのでお安いんですよ~!」 | トップページ | 14-02-19(水)冷たい台所でメニューの相談をしながらお料理しました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55050620

この記事へのトラックバック一覧です: 14-02-18(火)オリンピックのTVを見ながら侃々諤々の井戸端会議を楽しみました。:

« 14-02-17(月)介護保険は自費と違って1割負担なのでお安いんですよ~!」 | トップページ | 14-02-19(水)冷たい台所でメニューの相談をしながらお料理しました。 »