« 14-02-24(月)もう30分延長にも慣れてのびのびお話しするゆとりが出来ました。 | トップページ | 14-02-26(水)「腹筋30回、両膝にボールを挟んで屈伸すること30回するのよ!」に吃驚しました。 »

14-02-25(火)ソチオリンピックが終わってしまい目的がなくなったようで寂しくなりました。

sun予報通り3月中旬の陽気になりましたが併し風の冷たさはまだ身に沁みました。P1050557_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

未だ日陰の道路には残り雪がありましたがポカポカ陽気で今日中には解けるかと思いました。Aさんの二階は陽射しが燦々と照って早速観葉植物を移動して日光浴です。「こんにちは~!」 併しAさんは暗い寝室で時代劇をご覧になっていました。オリンピックが閉会になって目的を失ったようで所在なさそうでした。ホットミルクと枕カバー用タオルをお持ちして交換しました。

≪過日Aさんがデイで気分が悪くなりP1050582_r 横になった経緯があったそうで事務所から血圧を計って下さい。≫との要請がありましたので血圧計を捜しました。

何処を探しても見つかりません。今迄一度もAさんの血圧を測定したことがありませんでしたし・・・ご家族からの要請もありません。他事業所と共通のノートにバイタルの記載は一度もなかったのでAさんに伺ってみました。

「Aさん。血圧計は何処にあるのかしら?それともお家の方が測って下さったの?」 「・・・」 曖昧に頷いていました。ご家族にお会いして直接伺ってみないと核心に触れた事は判りませんので、まだそこまでの根回しがご家族との間に出来ていないのかと推察して今日は血圧測定にはP1050558_r 至りませんでした。(後でその旨事業所に報告しました。) 

今日のメニューは真鯛の鍋照り、根菜煮(蓮根、牛蒡、人参)、小松菜のハム和え(小松菜、ボンレスハム)、デザートはバナナ40g、ご飯160g、以上です。直ぐに召し上がり完食されました。

時間迄オリンピックのTVを見て真央ちゃんの涙を一緒に感動し、羽生選手の前向きな姿勢に声援を送ってから一旦失礼致しました。「夕方又伺いますから観葉植物はこのままにして置いてね~。」 

|

« 14-02-24(月)もう30分延長にも慣れてのびのびお話しするゆとりが出来ました。 | トップページ | 14-02-26(水)「腹筋30回、両膝にボールを挟んで屈伸すること30回するのよ!」に吃驚しました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55142450

この記事へのトラックバック一覧です: 14-02-25(火)ソチオリンピックが終わってしまい目的がなくなったようで寂しくなりました。:

« 14-02-24(月)もう30分延長にも慣れてのびのびお話しするゆとりが出来ました。 | トップページ | 14-02-26(水)「腹筋30回、両膝にボールを挟んで屈伸すること30回するのよ!」に吃驚しました。 »