« 14-02-25(火)ソチオリンピックが終わってしまい目的がなくなったようで寂しくなりました。 | トップページ | 14-02-28(金)IPS細胞を使ってパーキンソン病臨床実験に入ったとの記事を見て泣き出しました。 »

14-02-26(水)「腹筋30回、両膝にボールを挟んで屈伸すること30回するのよ!」に吃驚しました。

sun今日は昨日の冷たい風もなく本物の春到来のような暖かさでした。            P1120529_r

今日のサポートは2件です。

昼のKさん。夕方のAさんです。

◆今日はKさんのサポート内容の記録です。

少し早めに伺いました。いつも料理時間の延長が多いので最後まできちんとして置きたいと思ったので・・・先日ふろふき大根をお造りしたのがお気に召したようで又今日も同じ料理のリクエストでした。「たまには違うお料理がいいんじゃないですか~?」 

P1120532_r 「だってあの大根とっても柔らかくて箸でもすぐに切れるし・・・辛子味噌の塩梅が誠に美味しかったのよ~!」 という訳で又同じ材料が冷蔵庫に入っていました。

赤鰈2尾(パーシャルにありました。)、大根10cm、玉葱1/2個、生姜少々が大きな野菜室にそれだけが真ん中に入っていました。赤鰈の煮付け(生姜入り)を作り又大根を面取りし裏側に隠し包丁を入れて、お出汁で柔らかく煮ました。

皮は前回と同様千切りにして玉葱と一緒にを胡麻油でソテーにしました。辛子味噌は少し辛子を利かせて余分に作り置きしました。今回はご飯もありましたので炊きませんでしたし・・・お料理の種類もたったP1120535_r 2種類だけなのでいつもの延長分が全く必要ありませんでした。

時間が余りましたので前回の記録書に≪身体が痛そうでした!≫との記述がありましたので 「体調がお悪いんですか~?」 と伺いましたら

「だって普段、腹筋30回、膝間にボールを入れての屈伸も30回、膝間にボールを入れて両脇で押すのも30回するのよ~!」 と平然と仰ったのには吃驚し・・・感動しました。いつも前向きな方で素敵に齢を重ねていられるんですね~?

|

« 14-02-25(火)ソチオリンピックが終わってしまい目的がなくなったようで寂しくなりました。 | トップページ | 14-02-28(金)IPS細胞を使ってパーキンソン病臨床実験に入ったとの記事を見て泣き出しました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55151518

この記事へのトラックバック一覧です: 14-02-26(水)「腹筋30回、両膝にボールを挟んで屈伸すること30回するのよ!」に吃驚しました。:

« 14-02-25(火)ソチオリンピックが終わってしまい目的がなくなったようで寂しくなりました。 | トップページ | 14-02-28(金)IPS細胞を使ってパーキンソン病臨床実験に入ったとの記事を見て泣き出しました。 »