« 14-02-28(金)IPS細胞を使ってパーキンソン病臨床実験に入ったとの記事を見て泣き出しました。 | トップページ | 14-03-03(月)通院後の体力消耗が著しく辛そうでしたが歩行練習はなさいました。 »

14-03-01(土)昨日の暖かさが嘘のように寒い一日になりました。

cloudraincloud真冬日に逆戻りの寒い朝で予報より早く小雨が降りだしましたが途中から曇りになりました。P1050025_r

今日のサポートは2件です。

早朝の代行と昼のOさんです。

◆今日はOさんのサポート内容の記録です。

家に入る前にポストから朝刊を取り、外から雨戸を開けてから入りました。「おはようございま~す。」 早速朝刊を全部を1枚ずつはがし、たたんでお渡ししましたがその間も 「カーテンを開けて、電気を消して頂戴?棒(孫の手)がないのよ。探して~?ティッP1050021_r シュの箱がないわ~?何処にいったかしら? の午前中のTV欄に時代劇を探して赤のボールペンで囲っておいてね~?」 「一寸待って下さいね~!先ず新聞を1枚ずつはがしてたたまないと片付かないから順番ね~!」 

昨日甘酒の容器をコップからストローのはいるプラスチック製に変えたのでちゃんと飲んだか気になっておりましたが・・・2本共こぼさないで飲んであって安心しました。

カーテンを開け、消灯しベット周囲を片づけ探しものを所定の位置におき加湿器に水補充、服薬をお願いして飲んで頂きました。甘酒二本、チョコレート、チーズ、ケーキ、コーヒーゼリーも補充しました。Img_9854_r 朝食は 「私、朝はあまり食べたくないのよ・・・少しでいいわ~?」と今日も仰るのでひとつひとつ確認してからタッパに入れました。

定番の甘~い玉子焼きを焼いて入れ、後は小さなおにぎりにお醤油をかけてイクラをまぶして大匙に入れ、大福豆を二粒、ハンバークを小さく切って柔らかくしてドミグラスソースをかけて多分召し上がらないだろうな~?と思いつつタッパに入れてみました。

「Oさん!大好きなイクラのおにぎりですよ~?こぼれちゃうので大きくお口を開けて下さ~い? はい!あ~ん!」 素直に大きく開いた口の中にイクラとご飯を入れ二口で召し上がりました。ハンバークはやっぱり 「不味い!要らないわ!」 ブルーベリージャムをスプーP1050029_r ンで一匙お口に入れて 「フム、これは美味しいわ!」 「後は私が一人で食べるから置いておいていいわよ~。」大好きな甘~い玉子焼きは一人で召し上がりました。

最後にアイスノン交換、パット交換、臀部清拭し仙骨部に軟膏塗布し体位上部移動してから 「Oさん!これで一旦失礼しますけど・・・お昼に又伺いますからその時に時代劇チャンネルに代えますからね~?」 と約束して「失礼しま~す。」

|

« 14-02-28(金)IPS細胞を使ってパーキンソン病臨床実験に入ったとの記事を見て泣き出しました。 | トップページ | 14-03-03(月)通院後の体力消耗が著しく辛そうでしたが歩行練習はなさいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55193782

この記事へのトラックバック一覧です: 14-03-01(土)昨日の暖かさが嘘のように寒い一日になりました。:

« 14-02-28(金)IPS細胞を使ってパーキンソン病臨床実験に入ったとの記事を見て泣き出しました。 | トップページ | 14-03-03(月)通院後の体力消耗が著しく辛そうでしたが歩行練習はなさいました。 »