« 14-03-04(火)お食事が楽しみで毎回完食なさいます。 | トップページ | 14-03-06(木)新規の方のケアでうまく出来るか心配でしたが・・・何とかOKでした。 »

14-03-05(水)自立して趣味を持ちご自分で出来る事はきちんとなさって立派です。

rain一日中冷たい雨が降り続いていましたが夕方になってより一層風雨が強くなり窓ガラスがガタガタ音をたててきました。         P1120833_r               

今日のサポートは2件です。

昼のKさん。夕方のAさんです。

◆今日はKさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~?」何度かお声をかけましたが・・・気配はあるもののお姿が見えません。お台所をそ~と覗いてみましたらKさんが冷たい台所でお茶碗を洗っていらっしゃいました。曲がった足でスリッパも履かずに背中を丸くして洗っていられる後ろ姿を見てKさ P1120838_r んは本当に自立して立派だと感じ入りました。これなら先日仰っていた腹筋30回もなさるだろうと確信しました。

「朝起きるのが遅いので今頃朝食の片づけをしているのよ~。」 「デイにいらっしゃないんですから・・・それに今日は特に雨が降っていて寒いんですからゆっくり起きたほうがいいんですよ~!」

「今日は何をおつくりしましょうか~?」 「確かパーシャルにお魚が入っている筈よ~。」 先ずお米3合研いで炊飯器にセットしておきました。材料は目鯛が3切れと南瓜と1/4の玉葱と生姜一カケがありました。南瓜を飾り切りしてその皮を茹でて玉葱と一緒にソティにしました。P1120844_r  「たまにはお味噌汁にしましょうか~?」と申し上げましたが・・・」「お味噌汁はインスタントで十分だからおかずの方がいいわ~!」

という訳で先ず目鯛と生姜は煮付けにし、南瓜は含め煮です。最近食材の種類がないので1時間内で全部出来てしまいました。

「腹筋のし過ぎでお腹の上が痛くなったので今日はお休みして違う体操をしているのよ。」 頑張り屋さんです。お喋りをしながら記録書を書いて失P1120840_r 礼いたしました。

|

« 14-03-04(火)お食事が楽しみで毎回完食なさいます。 | トップページ | 14-03-06(木)新規の方のケアでうまく出来るか心配でしたが・・・何とかOKでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55253004

この記事へのトラックバック一覧です: 14-03-05(水)自立して趣味を持ちご自分で出来る事はきちんとなさって立派です。:

« 14-03-04(火)お食事が楽しみで毎回完食なさいます。 | トップページ | 14-03-06(木)新規の方のケアでうまく出来るか心配でしたが・・・何とかOKでした。 »