« 14-03-05(水)自立して趣味を持ちご自分で出来る事はきちんとなさって立派です。 | トップページ | 14-03-07(金)新しい車椅子は枕付きで小回りが利き操作し易いようです。 »

14-03-06(木)新規の方のケアでうまく出来るか心配でしたが・・・何とかOKでした。

sun今日は晴天でしたが真冬並みの一桁の気温で北風が吹き体感温度は氷点下のようでした。併し日中は陽射しもあり暖かかったものの夕方には元の真冬日に戻りました。

今日のサポートは2件です。P1050038_r

午前中のSさん。夕方のNさんです。

◆今日は新規のSさんのサポート内容の記録です。

初めてのケアはいつもドキドキします。『気にいって頂けるかしら?私でも出来るかしら?』 きっと利用者さんもどんなヘルパーが来るのか不安だろうと思いますが・・・。併し優しい方で何とか出来そうでした。

P1050045_r メニューは昼食のおかずを小鉢2品と夕食をニ品作る事、足浴、バイタル、オムツ交換2回、後片付け等です。今日は代行のヘルパーと一緒でしたので何とか出来ましたが・・・

次は私だけの対応なので今から心配です。今日のお惣菜は冷蔵庫の残りを見てジャガイモ3/4、人参3cm、玉葱、大根2cmがありましたので肉じゃが小鉢2個、大根と人参でお膾を作ろうとしましたがお酢がなかったので急遽大根サラダ(練り物を入れて)P1050032_r 一品と大根のポン酢和え一品にしました。主菜は金目鯛とメカジキを生姜と一緒の煮付けにして昼一品、夜一品にしました。

召し上がって頂いている間に体温、血圧測定した記録書を書いておき、後片付けをし、ガス元栓を確認してから失礼致しました。併しなんか手落ちがあるような漠然とした不安感が残りましたが・・・。

|

« 14-03-05(水)自立して趣味を持ちご自分で出来る事はきちんとなさって立派です。 | トップページ | 14-03-07(金)新しい車椅子は枕付きで小回りが利き操作し易いようです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55265427

この記事へのトラックバック一覧です: 14-03-06(木)新規の方のケアでうまく出来るか心配でしたが・・・何とかOKでした。:

« 14-03-05(水)自立して趣味を持ちご自分で出来る事はきちんとなさって立派です。 | トップページ | 14-03-07(金)新しい車椅子は枕付きで小回りが利き操作し易いようです。 »