« 14-03-11(火)晴天でしたが北風が冷たく寒い一日でした。 | トップページ | 14-03-13(木)春の嵐で気温は高いものの南風強く傘をさしていられない程でした。 »

14-03-12(水)昨日の津波の映像がフラッシュバックのように頭に蘇りましたが無視しました。

sun朝は3度と寒かったのですが日中の気温は南風が吹く17度と4月中旬の陽気となりコートが要らなくなりました。併し明日は又雨の予報で春の天気は長続きしません。          P1000580_r           

今日のサポートは1件です。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

もうすっかり春のような暖かな陽気の中伺いました。「こんにちは~♪ 今日はすっかり春本番ですね~!」 にこにこと笑顔のお返事ですが目はTVに向いたままでした。ゴミと枕カバーのカバー用タオルを持ちTVのまえで手をひらひらさせてからお台所に引き上げました。洗濯機を回した後今日のメニューのお料理です。

今日P1000550_r は麻婆豆腐(豆腐、豚もも挽肉、大蒜の芽),烏賊と青梗菜、玉葱、木耳、里芋のあんかけです。もう一品はモヤシとトマトの和え物、和風ドレッシングかけ。デザートはカットパイン。ご飯135gです。

今日も美味しそうに召し上がり完食なさいました。「あ~ぁ!美味しかった~!」 満ち足りた声でおっしゃいました。「とにかく食材の種類が多くて献立が偏よらないのがいいですよね~?以前のようにキャベツの千切りのドレッシング和えとか・・・生玉葱のスライスの水に晒したものとか・・・」 いつも最後の締めはそこに落ち着いて大笑いします。P1000585_r

人で食後の残照の中、テーブルを挟んで眼下の海を眺め景色や道行く人と犬のお散歩風景を眺めて陽が落ちる前の平穏なひと時を黙って見ていました。昨日のTVの津波の映像がフラッシュバックのように時として蘇りましたが今日の穏やかな海の魅力には勝てず飽かずに眺めて時間迄春を満喫してから失礼しました。

 

|

« 14-03-11(火)晴天でしたが北風が冷たく寒い一日でした。 | トップページ | 14-03-13(木)春の嵐で気温は高いものの南風強く傘をさしていられない程でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55348659

この記事へのトラックバック一覧です: 14-03-12(水)昨日の津波の映像がフラッシュバックのように頭に蘇りましたが無視しました。:

« 14-03-11(火)晴天でしたが北風が冷たく寒い一日でした。 | トップページ | 14-03-13(木)春の嵐で気温は高いものの南風強く傘をさしていられない程でした。 »