« 14-03-14(金)今日はせっかくのマッサージ効果があまり感じられませんでした。 | トップページ | 14-03-17(月)鶯の鳴き声と春の香しい香りをお供にお散歩に出かけました。 »

14-03-15(土)胸のティッシュがないわ~?棒(孫の手)は何処にいっちゃったの?」

sun晴天でしたが昨日よりも気温は大分下がって寒く感じました。            P1050592_r

今日のサポートは1件です。

昼のMさんです。

◆今日はMさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~。」 「わ~!良く来てくれたわね~!待ってたのよ~?甘酒の瓶が何処かにいっちゃったのよ・・・探して~?これ要らないわ~?(新聞紙の折りたたんだもの)。胸の所の手拭いがないのよ・・・。(ガーゼの洒落た花柄手拭を持ってきましたが・・・)駄目!!肌触りがP1050594_r 木綿の手拭じゃなきゃ駄目なの。探して頂戴?カーテンを閉めて電気を点けてね」 

次から次へとリクエスト?用事があって肝心のメニューが出来ませんので・・・。「Mさん。先ず順番ですよ~!時間が足りなくなっちゃうので大事なものからして行きますからね!」 素直に頷きました。

「だって忘れちゃうんだもの・・・。」 「大丈夫!私が覚えておりますから・・・Mさんは毎日同じことを100回位仰いますから(オーバー?)・・・誰だって忘れませんからね~!」 甘酒、チョコレート、コーヒーゼリー1/2を胸の上にご用意し、(拘縮が大夫進んできてもう右側にP1050604_r_2 置いたものは手が届かなくなっていました。)昼食は一口ずつスプーンで召し上がりたいものだけ口に運びました。甘~い玉子焼きだけはご自分で手掴みで召し上がりますが・・・後は伺いつつスプーンで差し上げます。

「鰊のマリネは?」 「要らない!」手を横に振ります。「イクラは大好きなので一口お口に入れます。次は明太子を一口入れます。ちらし寿司も一口 「不味い~!もう要らない!」 林檎の甘露煮を小タッパに入れて胸の上に置きます。

以前お好きだったママカリもトンガリコーンもケーキもプリンももうすっかり飽きたようです。胸の上に置いた食べ物を一時片づけてパット交換します。何処を P1050599_r 触っても「痛い!痛い!」膝の拘縮もすすみ仙骨部にワセリンを塗布するのに大騒ぎなさいますが・・・それでも我慢なさって下さるので軟膏を塗布します。

アイスノン交換し体位上部移動し膝下に丸めたタオル3か所と膝枕を入れ靴下を先端部分を空けてから軽く毛布を掛けて未だ明るい陽が射している中全部のカーテンを閉め、点灯して失礼します。でも「ヘルパーさん!あの椅子が見えないようにして頂戴?カーテンが1cm開いているわ~閉めて~?P1050625_r TVのリモコンがないわ~?胸のティッシュは何処なの?」 きりがないので、今度こそ「これで今日は失礼しま~す。」脱兎のごとく逃げ出しました。

|

« 14-03-14(金)今日はせっかくのマッサージ効果があまり感じられませんでした。 | トップページ | 14-03-17(月)鶯の鳴き声と春の香しい香りをお供にお散歩に出かけました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55399291

この記事へのトラックバック一覧です: 14-03-15(土)胸のティッシュがないわ~?棒(孫の手)は何処にいっちゃったの?」:

« 14-03-14(金)今日はせっかくのマッサージ効果があまり感じられませんでした。 | トップページ | 14-03-17(月)鶯の鳴き声と春の香しい香りをお供にお散歩に出かけました。 »