« 14-03-24(月)念願の小町通りを車椅子でウインドーショッピングしました。 | トップページ | 14-03-26(水)「この前のデイの時下痢をして大変だったのよ!」 »

14-03-25(火)桜の開花宣言がでました。春本番です。

sun4月下旬か5月頃の陽気になりました。今日は桜の開花宣言が出ましたので後一週間位で見頃を迎える事になりそうです。P1050528_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

ポカポカ陽気の今日は流石にAさんもエアコンは点いていませんでした。早速観葉植物を陽射しの下に移動しましたがもう太陽の光も廊下の奥までは来ませんので次からは移動を止める事にしました。「こんにちは~」 時代劇をご覧になっていました。P1050533_r いつものホットミルクとタオルの代えをお持ちして枕カバーにかけゴミを持ち帰り洗濯機を回しました。

今日のメニューはポークバーベキュー(豚もも薄切り肉、玉葱、パプリカ、レタス)、海老と南瓜のサラダ(むき海老、南瓜、グリーンアスパラ)、白菜と若布の和え物、デザートはキウイフルーツ、ご飯135gです。

「お食事ですよ~?」の声にすぐに食堂にお見えになりました。眼下の青い海を見ながらゆっくりとお食事を楽しんでいました。「今日桜の開花宣言がでたんですってよ~!」P1050540_r  弾む声で仰いました。今年はいろんな災害や天気の変動があったのに何時もの年とだいたい同じような時期に桜はちゃんと咲くのね~!偉いわね~♪」 

|

« 14-03-24(月)念願の小町通りを車椅子でウインドーショッピングしました。 | トップページ | 14-03-26(水)「この前のデイの時下痢をして大変だったのよ!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55516025

この記事へのトラックバック一覧です: 14-03-25(火)桜の開花宣言がでました。春本番です。:

« 14-03-24(月)念願の小町通りを車椅子でウインドーショッピングしました。 | トップページ | 14-03-26(水)「この前のデイの時下痢をして大変だったのよ!」 »