« 14-03-25(火)桜の開花宣言がでました。春本番です。 | トップページ | 14-03-27(木)左手に動きが出てきて座位の時は三角巾は外しておきました。 »

14-03-26(水)「この前のデイの時下痢をして大変だったのよ!」

cloud雨の予報でしたが夜になって降った程度で昨日よりは少し温度は下がりましたが20度近くあって暖かい一日でした。P1050715_r          

今日のサポートは2件です。

昼のKさん。夕方のAさんです。

◆今日はKさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~」 お返事がありませんでしたが…そおっとお部屋を覗いてみました。いつもの定位置に暖かくして座っていらっしゃいました。安心して 「手を洗ってまいりま~す。」 と申し上げて先に今日の材料を冷蔵庫を開けて調べてみました。冷凍ご飯P1050812_r が三個しかありませんでしたのでお米を三合研ぐことにしました。

赤鰈が二切、南瓜1/4、細い大根の残り5cm、玉葱1/5、生姜以上です。K子さんが後からゆっくりと杖をついて食堂椅子に座って下さいました。

「大分暖かくなってきて良かったですね~?」 「昔お寺の土地を借りて果樹園をやっていたのよ。すご~く美味しい琵琶がなって今はそんな琵琶は売ってないわね~!」 四方山話をしながらお料理のお味をみてくださいました。

大根は玉葱と生姜と南瓜の皮の線切りでキンピラ風の味付けにしました。赤鰈と生姜を入れて煮付け、南瓜の含め煮、大根と生姜のキンピラ風の三品です。暖かいお部屋に戻って記録書を書いておりましたら・・・P1130776_r 「久し振りね~?」「は~い。先週は直前にキャンセルになりましたから・・・」 「そうだったかしら・・・昨日まで下痢でお食事ができなかったのよ・・・?」と仰って吃驚しました。

ショートスティの夕食後吐いて・・・下痢して・・・それがお医者さんにも原因が判らなかったのよ・・・」 やっと昨日で治って、今日は普通のお食事ができるようになったの・・・」 

「お元気になって良かったですね~!道理で伺った時妙に静かだと思いましたよ~!」 「私は今迄にも時々こうなるのよ・・・」 「そうですP1050814_r か~!なんででしょうね~? これからもお身体大事にして下さいね~!」 申し上げて失礼いたしました。

|

« 14-03-25(火)桜の開花宣言がでました。春本番です。 | トップページ | 14-03-27(木)左手に動きが出てきて座位の時は三角巾は外しておきました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55530532

この記事へのトラックバック一覧です: 14-03-26(水)「この前のデイの時下痢をして大変だったのよ!」:

« 14-03-25(火)桜の開花宣言がでました。春本番です。 | トップページ | 14-03-27(木)左手に動きが出てきて座位の時は三角巾は外しておきました。 »