« 14-03-27(木)左手に動きが出てきて座位の時は三角巾は外しておきました。 | トップページ | 14-03-31(月)満開の桜の下で春を満喫してまいりました。 »

14-03-28(金)マッサージ師が見えて滑舌が全く判らなくなりました!

sun朝は10度を割り込んで少し寒かったものの陽射しが出てからは気温が20度を超えて上がりはじめ桜前線の便りが日本にどんどん広がってきました。

今日のサポートは2件です。P1200554_r

昼のMさん。夕方のNさんです。

◆今日はNさんのサポート内容の記録です。

伺いましたらマッサージ師の方がいらしてました。丁度お目にかかれて良かったです。N子さんにとってこの方のマッサージに全幅の信頼おいていていかに頼りになる存在であるかが良く理解出来ました。マッサージ師がお帰りになった後N子さんが良くお喋りなさいましたが何を仰っているのか全く理解できませんでした。普段よりももっと判りません。確か前回もそうでしたが・・・同じ現象です。

P1200557_r 足浴をしている最中も大欠伸を何回もなさって起きているのが辛そうでしたが・・・それでも懸命に話しかけようとなさいます。ご主人様にも話しかけてましたがご主人様は 「何を喋っているのか全然判んねえよ~?」 

っと直ぐに匙を投げて私の方をご覧になりました。私も正直全く話の糸口さへも理解できなかったのですが・・・併し本当の事を申し上げると傷つくのではないかという想いが強く判った振りを通しました。不思議な事に次のサポートにP1200558_r 伺った時は滑舌が格段に明瞭になっていたのです。やはりマッサージ効果はすぐには現れず熟成期間?が必要という事なのでしょうか~~~? 

今日の事もテストケースとして見守って行きたいと思っています。お身体全身の清拭後相当お疲れのご様子なので軽く毛布を掛けて「もう今日はお休みになってね~!」と申し上げP1200556_r て食堂で記録書を書いておりましたら大きな鼾が聞こえてきました。ご主人様と顔を見合わせてしまうほどの大鼾でした。小さな声で「N子さん!お休みなさ~い!又ね~!」 申し上げて失礼いたしました。

|

« 14-03-27(木)左手に動きが出てきて座位の時は三角巾は外しておきました。 | トップページ | 14-03-31(月)満開の桜の下で春を満喫してまいりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55554884

この記事へのトラックバック一覧です: 14-03-28(金)マッサージ師が見えて滑舌が全く判らなくなりました!:

« 14-03-27(木)左手に動きが出てきて座位の時は三角巾は外しておきました。 | トップページ | 14-03-31(月)満開の桜の下で春を満喫してまいりました。 »