« 14-03-31(月)満開の桜の下で春を満喫してまいりました。 | トップページ | 14-04-02(水)明日デイで皆さんと桜見物にいらっしゃるようです。 »

14-04-01(火)お部屋に籠ってTVだけのお供では時々飽きるのかも・・・

sun朝から暖かい晴天でしたが午後は風が冷たく感じられました。鎌倉は何処もかしこも桜満開で全ての景色が華やいで見えました。 P1060219_r

今日のケアは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

二階は熱帯の温室のような暖かさでしたが陽射しは廊下の窓際迄でもはや中ほどには届かないので観葉植物の移動は止めました。ホットミルクと枕カバー用タオルを持ってP1060203_r 「こんにちは~。」 TVを熱心に見るのではなく単に流してご覧になっていました。何だか退屈そうでした・・ゴミを持って手を振って退散しました。

そこで急いで食事のご用意をしました。今日のメニューはホキの焼き漬け(ホキ、長葱、ピーマン)、ブロッコリーと油揚げの煮物(油揚げ、ブロッコリー、玉葱、木耳)、デザートはバナナ40g、ご飯160gです。「ご飯のご用意が出来ましたよ~?」 との声掛けに直ぐに 「は~い。」 というお返事と一緒にP1060222_r 食堂にいらっしゃいました。

海岸道路の車の列や青い海と空を眺め、美味しそうにお食事を召し上がりました。「以前と比べて随分と食事の量や品数、質が向上したわよね~?」っとおっしゃって沁みじみとお喋りとお食事を堪能しました。

昼のケアはこれで一旦失礼しました。「夕方又伺いますからお留守番をしていて下さいね~!」

|

« 14-03-31(月)満開の桜の下で春を満喫してまいりました。 | トップページ | 14-04-02(水)明日デイで皆さんと桜見物にいらっしゃるようです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55608840

この記事へのトラックバック一覧です: 14-04-01(火)お部屋に籠ってTVだけのお供では時々飽きるのかも・・・:

« 14-03-31(月)満開の桜の下で春を満喫してまいりました。 | トップページ | 14-04-02(水)明日デイで皆さんと桜見物にいらっしゃるようです。 »