« 14-04-01(火)お部屋に籠ってTVだけのお供では時々飽きるのかも・・・ | トップページ | 14-04-03(木)慣れてきて心が通うようになり昔話をして下さいました。 »

14-04-02(水)明日デイで皆さんと桜見物にいらっしゃるようです。

cloud満開の桜で20度近くあり暖かかったものの一日中曇り空で予報では夕方から雨なので傘を持ってお出かけの人の姿をちらほら見かけました。P1000951_r

今日のサポートは1件です。

夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

食材を持って二階に参りましたら薄暗いお部屋でたったまま所在なさそうにTVをご覧になっていました。お茶をお持ちして 「こんにちは~。」 退屈だったらしくホットなさったようです。急いで夕食をお造りしてお呼びしました。今日のメニューは海老のチーズソテー(むき海老、P1000893_r チーズ、ブロッコリー、シメジ茸、玉葱)、刻み昆布の煮物(刻み昆布、人参、油揚げ)、菜の花の辛子和え(菜の花、辛子)、デザートはキウイフルーツ1/2、ご飯160gです。

明日デイにいらっしゃるので気になさったようです。今日の鎌倉の桜状況などを訊ねられました。「大丈夫ですよ~!雨でも未だまだ満開で散っていませんから・・・!それにバスですから濡れる心配はないし・・・段かずらは提灯の飾りつけも終わってこれからの夜桜も風情がありますよね~?でもデイでは昼間の桜見物だけですから・・・残念ですね~。!」 毎年桜の季節になるとP1000897_r バスで皆さんと桜見物をなさるのが恒例のようで楽しみにしていらっしゃいます。何時もデイでは同じテーブルの席に座るようでお顔馴染みの方がたとバスでの桜見物も楽しいでしょう~?」 と申し上げましたら・・・曖昧に笑って、「でもみんな80歳以上の人が多いから話があわないのよ・・・。」と仰っていました。

お家では良く笑いTVのニュースやスポーツ、芸能、韓流ドラマとなんでも良くご覧になって反応なさるのP1000940_r で意外でした。道理でデイの事はあまり話題に上らないのかと・・・今更ながら納得いたしました。デイ内でも同じような年代の方の席順を考えて下さるとよりもっとデイの楽しみが増えるかと思いましたが・・・部外者が口を挟めるものでもないので黙って伺っておりました。「そうですか~・・・!」

|

« 14-04-01(火)お部屋に籠ってTVだけのお供では時々飽きるのかも・・・ | トップページ | 14-04-03(木)慣れてきて心が通うようになり昔話をして下さいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55620038

この記事へのトラックバック一覧です: 14-04-02(水)明日デイで皆さんと桜見物にいらっしゃるようです。:

« 14-04-01(火)お部屋に籠ってTVだけのお供では時々飽きるのかも・・・ | トップページ | 14-04-03(木)慣れてきて心が通うようになり昔話をして下さいました。 »