« 14-04-04(金)鎌倉のお寺は花いっぱいで人ひと人で道路が溢れていますた、 | トップページ | 14-04-08(火)観葉植物は廊下で日向ぼっこです。 »

14-04-05(土)お庭は桜、花海棠、木瓜の花、水仙と彩り豊かでした。

sun今日は寒い一日で温度が上がらずコートが必要でした。相変わらず人と車で溢れていて道路は駐車場のようでした。それでも車はのろのろと移動していましたが・・・。

今日のサポートは1件です。  P1050891_r

昼のMさんです。

◆今日はMさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~!今日ちょっと寒いけど良いお天気ですね~!道路は人で溢れていて赤信号でも平気で渡っていますから交通渋滞でしたよ~。」

「あら~、そんなに人が来るの~?ここは静かよ~!」「それはM子さんが道路をご覧にならないから判らないだけでホラ!道路は桜、さくらで花びらが舞っているんですよ~!桜吹雪でそりゃ~綺麗ですよ~♪お庭の花海棠も満開だし・・・木瓜も花盛P1050870_r りですよ~。昨日姪御さんがそのテーブルに花海棠を活けてくださったのをご覧になりましたか~?楚々として綺麗でしょう?」 「本当ね~!素敵だわ~!」

最近右手が拘縮して身体の向きがTV側しか動かせないのでお庭をご覧になる機会がほとんどありません。

オムツ交換時も体位を道路側に向けても、ベット手摺にお掴まりしているので上を見る事が出来ないので、桜が枝を伸ばして花吹雪を舞っている様子もご存じないのです。まして最近ではP1050887_r ヘルパーが帰る午後の明るい陽射しのある1時でも 「夜の6時半迄誰も来ないから厚いカーテンを閉めて電気を点けて帰って頂戴ね~!」が口癖ですから自ら外部を遮断していられるのです。

節約の為とはいえあまりにそのことにM子さんご自身が拘泥していられるのを傍で見ていると切なくなります。何時ものメニューをしてお食事はお好きな物だけをスプーンで差し上げてお嫌いなものは無駄になるので差し上げない事にしましP1050896_r た。ですから完食です。パット交換し 大量の排便がありましたので 「押すと餡でるよ~!!!」「だってお尻を拭く時はどうしても触りますよ~?」 仙骨部にワセリンを塗布しながらいつものバトルをお互いに言い合って楽しみつつパット交換をしました。体位上部移動してから 「又ね~・・・」 失礼致しました。

|

« 14-04-04(金)鎌倉のお寺は花いっぱいで人ひと人で道路が溢れていますた、 | トップページ | 14-04-08(火)観葉植物は廊下で日向ぼっこです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55668072

この記事へのトラックバック一覧です: 14-04-05(土)お庭は桜、花海棠、木瓜の花、水仙と彩り豊かでした。:

« 14-04-04(金)鎌倉のお寺は花いっぱいで人ひと人で道路が溢れていますた、 | トップページ | 14-04-08(火)観葉植物は廊下で日向ぼっこです。 »