« 14-04-05(土)お庭は桜、花海棠、木瓜の花、水仙と彩り豊かでした。 | トップページ | 14-04-09(水)「なんで小保方さんはちゃんと証明しないんでようね~?」 »

14-04-08(火)観葉植物は廊下で日向ぼっこです。

sun朝少しひんやりしたものの日中は20度を超えて暖かな陽気になりました。雲一つない晴天で青空が眩しい気持ちの良い一日でした。P1140696_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

燦々と陽光の降り注ぐ廊下でしたが観葉植物にはもはや葉先しか太陽が当たらなくなりましたが間接光でもいいかな~?と廊下に移動しました。「こんにちは~。」閉めきった寝P1140697_r 室で立ったまま時代劇をご覧になっていました。ホットミルクとタオルをお持ちしてゴミを持ち台所にもどりました。

お腹がお空きのようなので急いで昼食のご用意をしました。今日のメニューは鱒の焼き漬け(鱒、玉葱、人参)、ウインナーとキャベツの和え物(ウインナー、法蓮草、キャベツ)、南瓜のうす葛煮(南瓜、片栗粉)、デザートはカットパイン、ご飯110gでした。

「ご飯のご用意が出来ましたよ~?」 の声掛けにP1140699_r 直ぐに食堂にいらっして下さいました。テーブルに以前にはない程沢山の?品数が並んで嬉しそうでした。「良かったですね~♪」 「御馳走様でした~。」 いつものように完食なさってトイレ移動し、手洗い、口腔ケア後寝室に引き上げTVの前に陣取りました。

洗濯物を干して掃除機をかけ、後片付け、ポット給水をした後寝室で二人で時間まで言語障害練習?の井戸端会議を楽しんで「又夕方伺いま~す。だから観葉植物はその時迄廊下で日向ぼっこさせておいてくださいね~?」

|

« 14-04-05(土)お庭は桜、花海棠、木瓜の花、水仙と彩り豊かでした。 | トップページ | 14-04-09(水)「なんで小保方さんはちゃんと証明しないんでようね~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55701598

この記事へのトラックバック一覧です: 14-04-08(火)観葉植物は廊下で日向ぼっこです。:

« 14-04-05(土)お庭は桜、花海棠、木瓜の花、水仙と彩り豊かでした。 | トップページ | 14-04-09(水)「なんで小保方さんはちゃんと証明しないんでようね~?」 »