« 14-04-08(火)観葉植物は廊下で日向ぼっこです。 | トップページ | 14-04-10(木)「母さんが夜なべをして手袋編んでくれた~♪」 »

14-04-09(水)「なんで小保方さんはちゃんと証明しないんでようね~?」

sun4月下旬の暖かい陽気でいまだに大分桜吹雪になりましたが一時寒かった所為か満開に近い桜が健在なので華やかな景色が随所に残っていて嬉しいです。              P1060166_r

今日のサポートは1件です。

夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

暖かい1日でしたがAさんは寝室に引きこもってスタップ細胞のニュースを熱心にご覧になっていました。「こんにちは~!今日はドラマはないんですか~?」 ニヤニヤされて「ううん!あるけど・・・このニュースが見たかったのよ・・・だって弱いものいじめのような気がしてどうもP1060313_r 判らないから・・・?」「そうですよね~!私もスタップ細胞があるとどんなにいいかと思っているんだけど・・・どうしてこの小保方さんて人は頭がいいのにちゃんと証明しないんでしょうね~?歯痒いですよね~?」 「判んないですよね~?」

Aさんはたどたどしく仰って首を捻っていました。「私も同感で~す。」 と言いながらお料理する爲にキッチンに向かいました。

今日のメニューは鯵の香草焼き(鯵、南瓜、パセリ)、ブロッコリーのそぼろ炒め(若鶏もも挽肉、ブロッコリー、キャベツ)、小松菜の土佐和え、デザートはカットマンゴー50g、ご飯135gです。P1060167_r 「お食事のご用意が出来ましたよ~!」待ちかねたように直ぐにいらっしゃいました。

お食事をしながら 「明日はデイーケアでバスの桜見物ですね~?きっと桜吹雪が見られますよ~?楽しみですね~♪」 それ程楽しみではないご様子でしたが・・・とにかくそう申しあげました。「行ってらっしゃ~い!」

|

« 14-04-08(火)観葉植物は廊下で日向ぼっこです。 | トップページ | 14-04-10(木)「母さんが夜なべをして手袋編んでくれた~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55714988

この記事へのトラックバック一覧です: 14-04-09(水)「なんで小保方さんはちゃんと証明しないんでようね~?」:

« 14-04-08(火)観葉植物は廊下で日向ぼっこです。 | トップページ | 14-04-10(木)「母さんが夜なべをして手袋編んでくれた~♪」 »