« 14-04-09(水)「なんで小保方さんはちゃんと証明しないんでようね~?」 | トップページ | 14-04-11(金)マッサージ後の弛緩した気持の良い気分のようでした。 »

14-04-10(木)「母さんが夜なべをして手袋編んでくれた~♪」

sun初夏のような汗ばむ陽気になりました。桜は大分葉桜になりましたが木々に残っている愕がピンクの残り香の艶めかしさを漂わせていました。 P1030205_r 

今日のサポートは1件です。

夕方のNさんです。

午前中のSさんは緊急入院なさってお休みです。

◆今日はNさんのサポート内容の記録です。

玄関のチャイムにご主人様がドアを開けて下さいましたが・・・「彼女がもう一度お散歩に行きたいと言っているのでこのまま連れて行って戴けないですか P1030229_r ~?」「勿論OKで~す。」

初夏のような気持ちの良い爽やかな夕方でしたので喜んで二人で手を組んで海辺のお散歩と洒落て見ました。途中ジュースを買って咽喉を潤しつつ最短距離の桜貝の石碑の場所で休憩しました。歌の大好きなNさんと石碑の歌詞を見ながら二人で桜貝の歌をデュエットしました。

風が心地よく吹いていて海岸に犬を連れたご近所の方や二人連れのカップルが広い砂浜に想い想い集って夕昏の平安を楽しんでいました。私たちもしばしロマンティックな動く夕景に無言で浸ってその仲間入りをしました。

P1030250_r ゆっくりと海岸を離れて公園を通って未知の小道を探検?しながら家に戻り今日の束の間の冒険?をご主人様に報告しました。

冷たいお茶を頂いてから また3人で久しぶりに牛蒡と人参のキンピラを歌を唄いながら手分けして作りました。「かあさんが夜なべをして~手袋を編んでくれた~♪」 何回も何回もその歌に戻って歌い続けました。

|

« 14-04-09(水)「なんで小保方さんはちゃんと証明しないんでようね~?」 | トップページ | 14-04-11(金)マッサージ後の弛緩した気持の良い気分のようでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55728618

この記事へのトラックバック一覧です: 14-04-10(木)「母さんが夜なべをして手袋編んでくれた~♪」:

« 14-04-09(水)「なんで小保方さんはちゃんと証明しないんでようね~?」 | トップページ | 14-04-11(金)マッサージ後の弛緩した気持の良い気分のようでした。 »