« 14-04-14(月)うららかな春の陽気の中、車椅子を押してお散歩しました。 | トップページ | 14-04-16(水)小保方さんの上司である副センター長の記者会見を見て鬱憤を晴らしました。 »

14-04-15(火)家の中は温室の?のようで残り少しの時間【徹子の部屋】を見て楽しみました。

sun爽やかな五月晴れの陽気になりましたが午後から風が強くなり白波が立つようになりウインドサーフィンの花が咲きました。     P1130016_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~」 相変わらず薄暗い部屋でTVドラマに夢中になっていられましたが流石に「今日は暖かいですね~?」 にすぐ反応なさいました。観葉植物を廊下に移動しましたが土がカラカラに乾いていました。お水は我慢してあげませんでした。ご家族が大事P1130053_r にしていらっしゃるので管理はお任せしたほうがいいかと思いましたので・・・。陽射しは廊下ガラス越し際迄でしたので中には届きませんがせめて間接光だけでもと思い移動しました。

早速いつもの家事メニュー後お食事のご用意をしました。今日はまん鯛(どんな鯛なのか切り身なので判りませんが・・・)の鍋照りと、野菜のカレー風味(キャベツ、ブロッコリー、木耳、油揚げ)、南瓜のグラッセ、デザートはバナナ40g、ご飯110gです。「お食事のご用意が出来ましたが・・・まだちょっと早いですか~?」 P1130054_r 「いいですよ~・・・」 ドラマの途中のようでしたが直ぐに食堂においでになりました。

お食事をしながら「お部屋の中は暖かいんですが外は凄~く風が強くてバイクが飛ばされそうになったんですよ~?」 って申しましたら吃驚なさっておいででした。外界から遮断されていますからガラス越しから覗く狭い視野なので少し温度差があるようです。

相変わらず美味しそうに召し上がり完食なさいました。「御馳走様でした~。」 お部屋に戻り時間まで<徹子の部屋>を二人で見てゲストの小澤征爾一家の暖かい家族愛のほのぼのしたP1130051_r 所迄見て、途中で失礼しました。面白かったので残念でしたが・・・。「又夕方参りますから観葉植物はその時戻しま~す。」「いってらっしゃ~い。」 の声に見送られて退出しました。

|

« 14-04-14(月)うららかな春の陽気の中、車椅子を押してお散歩しました。 | トップページ | 14-04-16(水)小保方さんの上司である副センター長の記者会見を見て鬱憤を晴らしました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55796897

この記事へのトラックバック一覧です: 14-04-15(火)家の中は温室の?のようで残り少しの時間【徹子の部屋】を見て楽しみました。:

« 14-04-14(月)うららかな春の陽気の中、車椅子を押してお散歩しました。 | トップページ | 14-04-16(水)小保方さんの上司である副センター長の記者会見を見て鬱憤を晴らしました。 »