« 14-04-16(水)小保方さんの上司である副センター長の記者会見を見て鬱憤を晴らしました。 | トップページ | 14-04-21(月)マッサージの後なのでお疲れのご様子で気力で待っていて下さいました。 »

14-04-17(木)海岸迄お散歩をして<桜貝の歌>を歌ってから帰りました。

sun日中は初夏の陽気となりましたが午後は風が冷たく体感温度はもっと低いと感じました。P1060406_r

今日のサポートは1件です。

夕方のNさんです。

午前中のSさんはまだ入院中です。 

◆今日はNさんのサポート内容の記録です。

チャイムを押しましたらご主人様がドアを開けてくださいました。「お~い、ヘルパーさんが見えたよ~? 又一緒にお散歩して来るP1060411_r かい?」 Nちゃんが奥からいそいそと玄関に見えました。 「午前中彼女と八幡様まで行ってきたんだけど・・・まだ歩くのが足りないみたいなんだよ~!」 

歩くのが大好きなNちゃんは最近は1分前の事も忘れてしまうので 未だお散歩は行っていないと言い張っています。「は~い。喜んで・・・Nちゃんとお散歩まいりましょうか~?ご一緒しましょうね~!」

二人で手をつないで 海岸迄歩きました。普段から「私、足が凄~く達者なのよ~!いくら歩いても疲れないのよ!」って豪語していらしただけあって 速や足でどんどん歩いていらっしゃいます。きちんと赤信号では停まって必ず傍の方に話かけます。P1060407_r

「あの~、後何分でこの信号は青になりますか~?」 どんなに申し上げても正しいことをしてコミュニケーションをとっていると信じていらっしゃるので傍で黙って推移を見守っている方がいいようです。

海岸で二人で又<桜貝の歌>を唄ってから次の信号を通り公園内を抜けて家に戻りました。家に戻っても玄関に入ろうとはなさらず集会所にいる子供たちに話かけていらっしゃいました。生き生きとして楽しそうでした。

P1060409_r_2 家に戻ってからも興奮気味で三人で歌を唄いながらキンピラを切ってからやっと水分補給をして落着きました。「もう時間ですよ~?」 ご主人様にお帰りを促されて玄関に参りましたが一緒に外に出てハグをして見えなくなるまで手を振って見送って下さいました。

|

« 14-04-16(水)小保方さんの上司である副センター長の記者会見を見て鬱憤を晴らしました。 | トップページ | 14-04-21(月)マッサージの後なのでお疲れのご様子で気力で待っていて下さいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55824020

この記事へのトラックバック一覧です: 14-04-17(木)海岸迄お散歩をして<桜貝の歌>を歌ってから帰りました。:

« 14-04-16(水)小保方さんの上司である副センター長の記者会見を見て鬱憤を晴らしました。 | トップページ | 14-04-21(月)マッサージの後なのでお疲れのご様子で気力で待っていて下さいました。 »