« 14-04-21(月)マッサージの後なのでお疲れのご様子で気力で待っていて下さいました。 | トップページ | 14-04-23(水)暗いニュースが続いたので明るい話題を再現して大笑いしました。 »

14-04-22(火)韓国船沈没ニュースを沈痛な面持ちでご覧になっていました。

suncloudrain午前中晴れていましたが午後は曇って来て夕方には小雨がパラパラと降ってきました。 P1060025_r_2

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

昼に伺いましたが晴れていましたの先ず観葉植物を窓際に移動しました。「こんにちは~。」 Aさんは寝室で韓国船沈没のニュースを沈痛な面持ちでご覧になっていました。「可哀そう P1060026_r ね~!高校生を待ってるご家族はどんなにお辛いかしらね~!もう6日も経っているから生存はあり得ないと判っていらっしゃるでしょうから・・・!」

Aさんにホットミルクを置いてお料理にかかりました。今日のメニューは鰈の生姜煮(鰈、大根、しし唐、生姜)、塩そぼろ炒め(若鶏もも挽肉、青梗菜、人参、舞茸)、南瓜と玉葱のサラダ(マヨネーズかけ)、デザートはバナナ40g、 ご飯135gです。

「お食事ができましたよ~?」との声掛けに直ぐに食堂にいらっしゃいました。先ず服薬をして頂いてから「いつも沢山の種類と量があるわね~!」毎度お馴染みの感心!!P1060027_r_2 をして、早速召し上がり始めました。黙々と美味しそうに汁まで飲んでお皿は舐めるようです。お茶2杯、白湯1杯飲んで「御馳走様でした~。」

トイレ移動し、手洗い、口腔ケアをした後寝室に引き上げました。後片づけ後ポット給水、ガス元栓確認後寝室に合流して時間迄TVを見てから一旦失礼しました

|

« 14-04-21(月)マッサージの後なのでお疲れのご様子で気力で待っていて下さいました。 | トップページ | 14-04-23(水)暗いニュースが続いたので明るい話題を再現して大笑いしました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55894228

この記事へのトラックバック一覧です: 14-04-22(火)韓国船沈没ニュースを沈痛な面持ちでご覧になっていました。:

« 14-04-21(月)マッサージの後なのでお疲れのご様子で気力で待っていて下さいました。 | トップページ | 14-04-23(水)暗いニュースが続いたので明るい話題を再現して大笑いしました。 »