« 14-04-28(月)「便意があったという感覚が戻って良かったですね~!」 | トップページ | 14-04-30(水)「ハンモックの中にいるようで身動きが付かないのよ。」 »

14-04-29(火)韓国船船長の救出劇映像を二人で呆れて見てました。

cloudraincloud午前中予報より早く雨が降り出しました。気温は四月中旬の21度ありましたが午後は雨の所為か体感温度は低く寒く感じられました。P1050692_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

朝のTさんと午後のKさんは祭日の為にご家族対応との事でお休みです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~。」閉めきったお部屋で韓国船沈没のときの船長が救出されている映像をご覧になっていました。 「高校生や一般乗客たちは船内放送が流れていてそのまま動かないで~。」 併し皮肉にも船長や乗務員達は真っ先に一部P1050687_r 乗客達に混じってパンツ姿で救出されている映像が流されていてそれをご覧になっていたAさんは 「これが船長だなんて本当に情けないし恥ずかしい話だわね~?」 吐き捨てるように仰いました。「本当よね~!同感よ~~!」

憤懣やるかたないAさんを置いて急いでお料理をするために食堂に参りました。お腹が空いていると余計腹が立つと思うので・・・

「お食事が出来ましたよ~?」の声に元気よく「は~い」の声と同時に食堂においでになりました。

今日のメニューは鮪の味噌煮(メカジキ、オクラ、生姜)、ふっくらがんも(がんもどき、ジャガイモ、ブナシメジ)、ブロッコリーサラダ、デザートはキウイフルーツ1/2、ご飯160gです。深皿にてんこ盛りのブロッコリーを前にP1050688_r 驚きつつドレッシングを掛けてあっという間に召し上がりました。

「生玉葱のてんこ盛りよりよっぽど美味しいわよね~?」 (全て生玉葱が物差しになります。)何時ものジョークも飛び出して笑い乍ら召し上がりました。やっとご機嫌が直ったようでトイレ移動、口腔ケア後二人で後片付けを手分けして終わらせた後TVの前に陣取って訥々と時間まで芸能ニュースに花を咲かせました。

|

« 14-04-28(月)「便意があったという感覚が戻って良かったですね~!」 | トップページ | 14-04-30(水)「ハンモックの中にいるようで身動きが付かないのよ。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/55992903

この記事へのトラックバック一覧です: 14-04-29(火)韓国船船長の救出劇映像を二人で呆れて見てました。:

« 14-04-28(月)「便意があったという感覚が戻って良かったですね~!」 | トップページ | 14-04-30(水)「ハンモックの中にいるようで身動きが付かないのよ。」 »