« 14-04-30(水)「ハンモックの中にいるようで身動きが付かないのよ。」 | トップページ | 14-05-02(金)代行のヘルパーと伺いました。角度が変わると違ったサポートが出来るようです。 »

14-05-01(木)桜貝の石碑までお散歩に歌を唄ってからジュースを飲んで帰りました。

sun初夏のような爽やかな天気で半袖姿の人の姿が多くみられました。        P1060442_r

今日のサポートは1件です。

夕方のKさんです。

◆今日はKさんのサポート内容の記録です。

『ピンポーン♪』ドアを開けて下さったご主人様が嬉しそうに後ろを振り返ってノンちゃんの肩を前に向けて「ほら~!ヘルパーさんが見えたよ~!さっきから待っていたんですよ~?一度いらしたかどうか道路迄見に行って確かめて来たんですよ~!」 「わ~!嬉しいな~♪待っていて下さっP1060427_r たなんて・・・。じゃ~このままお散歩に参りましょうね~?」 

玄関にコートと仕事用バッグを置いてそのまノンちゃんと手をつないで何時ものコースを海岸に向かって歩きだしました。途中、躑躅の見事な生垣や新緑の緑を見ながら「歩こう~♪ 歩こう~♪歩くの大好き~♪」っと小声で唄いながら歩きました。

ノンちゃんは信号で立ち止まると必ず傍の方の話しかける習性があり海岸前の駐在さんがて立って見守りをしていらっしゃると赤信号で止まっていてもつかつかと寄っていき「この信号は後何分で変わりますか~?」 近くの耳にヘッドホンを当てている若い男の人にも 「貴方何処までいらっしゃるの?」 目の前が海なのに・・・とP1060430_r 思いつつも黙って傍観することにしています。

今迄いろんな国にいらしたのでそれが身についているようで子供達にもご年配の方にも必ず話しかけます。日本人は(私は用がない限り知らない人に話かける習性はあまりありませんが・・・)ノンちゃんには通用しません。

今日で3回目のお散歩介助しましたが必ずそうなさいます。赤信号も長いとしびれを切らして文句を仰って途中で渡ろうとなさいますから 「ほら!もP1060432_r うじき青に変わりますから・・・もう一寸待っていましょうね~・・・?」 桜貝の石碑の前で<桜貝の歌>を二人で唄ってから今通ってきた同じ道を戻りましたので最短距離で満足なさいました。

家に戻ってから3人でご主人様が用意して下さっていたキンピラ牛蒡を切る主役の座ををノンちゃんにしてもらうために準備万端用意して待っていて下さいました。牛蒡、人参をノンちゃんを真ん中に挟んで切っていただいてから後をご主人様に託してお茶を頂いて失礼致しました。

|

« 14-04-30(水)「ハンモックの中にいるようで身動きが付かないのよ。」 | トップページ | 14-05-02(金)代行のヘルパーと伺いました。角度が変わると違ったサポートが出来るようです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/56021288

この記事へのトラックバック一覧です: 14-05-01(木)桜貝の石碑までお散歩に歌を唄ってからジュースを飲んで帰りました。:

« 14-04-30(水)「ハンモックの中にいるようで身動きが付かないのよ。」 | トップページ | 14-05-02(金)代行のヘルパーと伺いました。角度が変わると違ったサポートが出来るようです。 »