« 14-05-05(月)「そんなに私が頂いちゃうとMさんは貧乏になっちゃいますよ~?」 | トップページ | 14-05-07(水)「ヘルパーさんが変るのは好きじゃないのよ・・・。」 »

14-05-06(火)三月桜の花咲く前の気温に戻り肌寒かったです。

cloudゴールデンウイーク最終日の今日は3月下旬の桜が咲く前の若葉寒の気温になりました。お昼頃から一挙の12度前後の気温になりそのままで夕方迄推移しました。          P1030407_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~。今日は気の所為かなんだか寒いですね~?」 予報ではもっと暖かい筈なのに・・・ネ。」 Aさんは薄暗い無菌室?でTVをご覧になっていたのでさほど実感はないようでしたが・・・。「今日は道路が凄~く混んでいて人、ひと、人で大変でしたよP1030412_r ~!」 「へ~え・・・。何で?」 「だってゴールデンウイーク最終日なので みんな鎌倉に押し寄せたんじゃないですかね~?

でも車はそんなに混んでいないんですよ~。人だけ歩道一杯に歩いていて赤信号でも止まらないから困っちゃうんですよ~!

長谷駅では駅員さんが何人も出て交通整理をしてましたよ~?」 「へ~え!」 「私達はゴールデンウイークなんて関係ないですものね~?」「要するに鎌倉は電車でもすぐ来られて近いしあまりお金もかからず海山の風光明媚を満喫できるから混むのよね~。」 二人で薀蓄を傾けあって鬱憤を晴らしました。P1030411_r

今日のメニューは豚肉の生姜焼き(豚肉、キャベツ、生姜、隠元)、信田巻(白菜、オクラ、油揚げ)、二色煮(ジャガイモ、人参)、デザート、オレンジ1/2、ご飯135gです。美味しそうに直ぐに召し上がりました。

食後TVの前に陣取って雪山遭難のニュースを時間まで観て 「又、夕方参りますからお留守番していて下さいね~!じゃ~、行ってまいりま~す。」

|

« 14-05-05(月)「そんなに私が頂いちゃうとMさんは貧乏になっちゃいますよ~?」 | トップページ | 14-05-07(水)「ヘルパーさんが変るのは好きじゃないのよ・・・。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/56092601

この記事へのトラックバック一覧です: 14-05-06(火)三月桜の花咲く前の気温に戻り肌寒かったです。:

« 14-05-05(月)「そんなに私が頂いちゃうとMさんは貧乏になっちゃいますよ~?」 | トップページ | 14-05-07(水)「ヘルパーさんが変るのは好きじゃないのよ・・・。」 »