« 14-05-13(火)虫歯もなく歯並びも綺麗で歯肉もピンク色なのでこれからも大事にしたいです。 | トップページ | 14-05-15(木)「体調が悪くてお散歩はしたくないのよ。」 »

14-05-14(水)3人で利用者さんの門の前で待ち合わせしました。

sun今年初めての真夏日になり気温25度を超えました。これからは熱中症と水分補給、日焼けに注意しなくては・・・              P1060675_r_2

今日のサポートは2件でしたが急遽夕方のサポート後に同行を頼まれて3人で伺いました。

朝Tさん。夕方Aさんです。

◆今日のサポートは代行のKさんのサポート内容の記録です。

P1060676_r_2Kさんの門前で3人で待ち合わせをして伺いました。いつも土曜日にサポートに伺っておりましたが病状がだんだん進んで重くなり今迄のケアでは追い付かなくなりました。

明日から夜間の泊りの家政婦が今後入る事になりました。

夜間のサポートは初めてなので今後何をするのかを徹底する爲です。夕食介助、服薬介助、口腔ケア、ベット上でのオムツ介助、陰臀部石鹸、温水洗浄、浄、軟膏塗布、P1060679_r_2 汚れた衣類交換等々でした。お食事は良く召し上がって下さいました。服薬はいつも奥様がとんなに申し上げてもタイミングが悪く飲んで下さらないので錠剤を全部粉末にして食後お口を開けて頂き強制的に必ず飲んでいただきました。

素直に飲んで下さってホットしました。口腔ケアも上は入歯なので外して洗い下の歯は丁寧に表裏洗いうがいをし、義歯を装着しました。「さっぱりなさったでしょう~?」気持ち良さそうに頷きました。次オムツ交換です。陰部に裂け目があり洗浄してから軟膏をたっぷり塗布し臀部肛門廻P1060682_r りには痔用軟膏を塗布してから残りの軟膏は肛門に注入しておしまいです。

明日からは家政婦さんがお泊りで口腔ケアをして下さるそうで役割分担の取り決めがあり安心しました。「又明日伺いますね~!」 Kさんに申しあげましたら手を上げて見送ってくださいました。 

|

« 14-05-13(火)虫歯もなく歯並びも綺麗で歯肉もピンク色なのでこれからも大事にしたいです。 | トップページ | 14-05-15(木)「体調が悪くてお散歩はしたくないのよ。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/56194186

この記事へのトラックバック一覧です: 14-05-14(水)3人で利用者さんの門の前で待ち合わせしました。:

« 14-05-13(火)虫歯もなく歯並びも綺麗で歯肉もピンク色なのでこれからも大事にしたいです。 | トップページ | 14-05-15(木)「体調が悪くてお散歩はしたくないのよ。」 »