« 14-05-21(水)「オートバイを玄関の中に入れて~?」「とんでもないです。」 | トップページ | 14-05-23(金)「そんなに急激に病状が進んだんですか~?」 »

14-05-22(木)「不安で不安で仕方がないのよ・・・」立ったり座ったりじっとしていられないのようでした。

sun午前中は陽射しもあり暖かかったものの午後になって黒い雲が空を覆い激しい雨が降ってきたり・・・変わりやすいお天気でした。P1060795_r     

今日のサポートは2件です。

夕方Nさん。夜Kさんです。

◆今日はNさんのサポート内容の記録です。

チャイムの音にご主人様のいつもの笑顔がありましたが・・・ご主人様の後ろからNちゃんの不安そうな揉み手をしたり開いたりの落ち着かない様子が目につきました。胸を叩いてここが『心配で不安でしょうがないのよ・・・』 

P1060804_r 「あっちの部屋のソファーに座っていていいかしら?」 うろうろとして「それよりリビングでみんなと一緒に座ってお茶を飲んでいたら?」 「だって・・・眩しいんだもの・・・」

 ご主人様がすかさずフロアースタンドに変えました。間接照明のやさしい明りにNちゃんも落ち着くかな~・・・と思いましたが・・・それでも立ったり座ったりカーテンを閉めたりとNちゃんの心の闇は消えない様子でした。

そこで二人でソファーに座ってNちゃんの手を握りながら、力士の四股名の漢字の名前を二人で読み比べをしてその難しい名前の間違いに笑いあいをしている内にNちゃんのどん底の鬱状態に少しずつP1060808_r 改善の兆しが見えてきました。

ちょっとの物音にも怯えて常にご主人様の姿を目で追い求めて不安を隠そうともなさいませんでしたが・・・他の事に気を紛らせる事が出来ましたので3人で牛蒡のキンピラを作る事にしました。

Nちゃんの性格通り丁寧に定規で測ったように細い牛蒡と人参のキンピラが出来上がりました。ガス火での調理はご主人様にお任せしてNちゃんと私はテーブルに戻ってお茶を飲みながらNちゃんに【別れ歌】のリクエストP1060798_r しました。今度は素直に一緒に唄って下さいました。この半音高くなる所が難しいんですよ~!・・・ここはNちゃんとご一緒じゃないと自信がないんです!」 嬉しそうに頷いてその後メドレーで時間迄唄いい続けました

「良かった~♪」お帰りの時はドアの外まで出ていらしてハグして下さる程不安感がなくなったようでした。

|

« 14-05-21(水)「オートバイを玄関の中に入れて~?」「とんでもないです。」 | トップページ | 14-05-23(金)「そんなに急激に病状が進んだんですか~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/56282798

この記事へのトラックバック一覧です: 14-05-22(木)「不安で不安で仕方がないのよ・・・」立ったり座ったりじっとしていられないのようでした。:

« 14-05-21(水)「オートバイを玄関の中に入れて~?」「とんでもないです。」 | トップページ | 14-05-23(金)「そんなに急激に病状が進んだんですか~?」 »