« 14-05-22(木)「不安で不安で仕方がないのよ・・・」立ったり座ったりじっとしていられないのようでした。 | トップページ | 14-05-24(土)お目覚めになって「お早うございます。」早速オムツ交換致しました。 »

14-05-23(金)「そんなに急激に病状が進んだんですか~?」

sun過ごし易い気温のお天気でした。昨日程天気の移り変りは激しくなく穏やで平穏な一日でした。P1020613_r

今日のサポートは3件です。

朝Tさん。午前中Oさん。午後Kさんです。

◆今日はOさんのサポート内容の記録です。

Oさんに関してのメールが来て食欲がないので【高濃度のエンシュアを4種類持って行ってどの種類、どの位飲んだかを日付をいれてどの位吸い飲みに飲んだのか正の字をノートに記入して下さい。】との事でした。「先週伺った時からたった一週間でそんなにP1020614_r 病状が進んだんですか~?」愕然としました。早速Oさんの家に恐る恐る伺いました。

併しOさんは何時もの通りにこやかに嬉しそうに迎えて下さいました。呂律は少し回らないものの「良く来て下さったわね~♪早速だけど・・・あの写真曲がっているからまっすぐに直して頂戴?」 「は~い。じゃ~先ずお食事にしましょうか~?」 「少しでいいわよ~!」 「は~い。」

急いで甘~い、ふわふわ玉子焼きを焼き、大好きな干瓢巻をチンしてお醤油をかけ、シラス、イクラ、林檎煮をスプーン1杯ずつ差し上げました。玉子焼きは「せっかく焼いたんだからもう一寸召し上がれ~?」熱いのがお嫌いなので・・・フウフウ言って冷まして差し上げました。P1020615_r 結局スプーン3杯強要?して召し上がって頂きました。「あ~!アイスクリームもありますよ~!」それは口当たりが滑らかなのでスプーンで4杯召し上がり・・・『シメシメ!やった~!』 

「あまり食べたくないわ~!」 と仰った割には何とか召し上がって下さいました。「今度はお薬ですよ~?」 これはおとなしく沢山の錠剤にもかかわらず飲んで下さいました。「お口直しに林檎の煮たのを召し上がれ?」これも口が不味いのか召し上がり「良かった~!」 今日は大分体調がいいようです。もう流石に無理に強要するのは止めました。アイスノン交換し、体位上部移動してからパット交換しました。尿(+)便(-)です。

P1020617_r 最後に「ヘルパーさん!カーテン閉めて電気点けてってね~!もう6時まで誰も来ないんだから・・・貴女!チョコレート8個と缶コーヒー2つ持って行って頂戴ね~?」口癖が出て「は~い!」 戴いた振りをして「では遠慮なく頂戴しま~す。

Oさんこんなに皆にチョコレートを差し上げてしまって貧乏~になっても私は知りませんからね~?」

何時ものバトルを繰り返して「では失礼しま~す。」

|

« 14-05-22(木)「不安で不安で仕方がないのよ・・・」立ったり座ったりじっとしていられないのようでした。 | トップページ | 14-05-24(土)お目覚めになって「お早うございます。」早速オムツ交換致しました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/56292400

この記事へのトラックバック一覧です: 14-05-23(金)「そんなに急激に病状が進んだんですか~?」:

« 14-05-22(木)「不安で不安で仕方がないのよ・・・」立ったり座ったりじっとしていられないのようでした。 | トップページ | 14-05-24(土)お目覚めになって「お早うございます。」早速オムツ交換致しました。 »