« 14-05-27(火)今日も娘さんがお庭からホタルブクロ(ジキタリス)を切って仏壇にお供えしていらっしゃいました。 | トップページ | 14-05-29(木)不安感から少し脱して海岸迄行き【桜貝の歌】の碑の前で唄ってきました。 »

14-05-28(水)以前、デイに行く前に撮った写真を懐かしそうにご覧になってました。

sun今日も朝から夏日でしたが風があって湿度は高かったものの過ごし易い一日でした。P1070004_r

今日のサポートは2件です。

朝Tさん。夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

未だ明るい内に伺いました。流石にこの暑さにAさんも 「お茶ではなく冷たいお水が欲しいわ~?」 と仰いました。硝子戸を開けましたら涼しい風がお部屋を一気に吹きぬけて部屋が避暑地?に変りました。お茶をお持ちしましたらお盆の上に写真のアルバP1070005_rム?らしきものが置いてありましたが・・・そのまま伺わないでお料理にとりかかりました。

今日のメニューはシイラの大蒜焼き,卵とエリンギのソテー(卵、若鶏胸肉、エリンギ、玉葱、ピーマン)付け合せにモヤシ、トマトです。蓮根と蒟蒻の煮物、デザートはオレンジ1/2、ご飯135gです。

「ご飯の支度が出来ましたよ~?」 の声と同時にもうお部屋から出ていらっしゃいました。「お腹が空いていらしたのね~?」黙ってままニヤニヤしていらっしゃいましたが・・・。美味しそうに召し上がりました。エリンギのソテーには沢山のP1070008_rモヤシとトマトを付け合せに天盛りしましたがそれも全部美味しそうに召し上がりました。「どんなに茹でたモヤシがてんこ盛りあっても生の玉葱よりもいいもんね~?」 いつものジョークに?戻り大笑いしました。

台所の片付けが終わってカーテンを閉めている途中に、手招きして寝室にお呼びするので何かと?思いましたら・・・あの小さなアルバムを開いて待ってました。昔デイに行く支度のサポートをしていた時に、朝外出着に着替えてデイに向かう時写真を撮ってからお見送りしていた時期があってその時の写真を纏めて大事にとってありました。二人であの頃の懐かしい写真を感P1070007_r無量で眺めました。

もう朝早いサポートは次のヘルパーにお任せしましたが・・・普段写真を撮る機会がほとんどないのであの頃の写真を繰り返し眺めていらしたようで嬉しかったです♪。

「又機会があったら写真を撮りましょうね~?」

|

« 14-05-27(火)今日も娘さんがお庭からホタルブクロ(ジキタリス)を切って仏壇にお供えしていらっしゃいました。 | トップページ | 14-05-29(木)不安感から少し脱して海岸迄行き【桜貝の歌】の碑の前で唄ってきました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/56341943

この記事へのトラックバック一覧です: 14-05-28(水)以前、デイに行く前に撮った写真を懐かしそうにご覧になってました。:

« 14-05-27(火)今日も娘さんがお庭からホタルブクロ(ジキタリス)を切って仏壇にお供えしていらっしゃいました。 | トップページ | 14-05-29(木)不安感から少し脱して海岸迄行き【桜貝の歌】の碑の前で唄ってきました。 »