« 14-06-10(火)胸に貼付した鎮痛剤もあまり効果がなく指先まで痛みがあるようです。 | トップページ | 14-06-12(木)「お散歩をして来たばかりなのに又行きたいの~?」 »

14-06-11(水)今放映されているトレンディドラマの話題が大好きです。

raincloudrain台風の接近で朝から雨が降ったり日中は一旦止んだりしましたが夕方からは大雨になるとの予報でした。              P1070063_r

今日のサポートは2件です。

朝Tさん。夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「こんにちは~!又雨が降ってきましたよ~。今迄雨止んでいましたけど・・・案外早く又降り出しましたね~?今日は暑いんだか寒いんだか良く判りませんね~?冷水になさいますP1070062_rか?熱いお茶になさいますか~?」 

熱いお茶をお持ちして早速調理に入りました。今日のメニューは鱈ちり風(鱈、白菜、長葱、ブナシメジ)五目豆(大豆水煮、牛蒡、人参、隠元、干し椎茸、昆布)オクラの和え物(オクラ、若芽) バナナ40g、ご飯160gです。

ご飯を計っている気配にもう食堂にいらっしゃいました。「いい匂いがしたからお腹が空いちゃったんでしょう~?」 ニヤニヤ笑いながら食堂の椅子に座りました。窓の外のだんだん暗くなっていく海の光景を見ながら「雨音が結構強いわね~?」 それでもお食事に熱中しながら美味しそうに召し上がっていました。P1070073_r

「随分品数と量が多いけど大丈夫ですか~?」 勿論大丈夫に決まっていますが・・・わざと冷やかしの材料にします。食べる楽しみが増えて嬉しそうです。

以前はあまりに画一的で単品のメニューでしたので義務で召し上がる事が多かったのですが最近の柔軟性のあるメニューの変化と量は同じカロリーとは思えない程色とりどりで量も多いのでお食事を楽しみに待ち兼ねていらっしゃるのです。外出は週に一度のディケアと2カ月に一P1070070_r度の通院だけの生活なのでTVとお食事が楽しみなのです。

ヘルパーとしては近くの和菓子屋さんや、ご近所の紫陽花寺がいかに混んでいるか・・・とか長谷駅で駅員さんが踏切に出て交通整理?をしているとか・・・

雨でも人、ひとで道路はいっぱいなのよ~!「今TVドラマになっている鎌倉の撮影で近くの神社の前の道路が黒山の人だったわよ~!」というトレンディドラマの話題が大好きで喜んでいらっしゃいます。世間とつながっているという感覚がいいのでしょうね~!P1070068_r_3


|

« 14-06-10(火)胸に貼付した鎮痛剤もあまり効果がなく指先まで痛みがあるようです。 | トップページ | 14-06-12(木)「お散歩をして来たばかりなのに又行きたいの~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/56471610

この記事へのトラックバック一覧です: 14-06-11(水)今放映されているトレンディドラマの話題が大好きです。:

« 14-06-10(火)胸に貼付した鎮痛剤もあまり効果がなく指先まで痛みがあるようです。 | トップページ | 14-06-12(木)「お散歩をして来たばかりなのに又行きたいの~?」 »