« 14-06-11(水)今放映されているトレンディドラマの話題が大好きです。 | トップページ | 14-06-13(金)呂律が回らなくて意味不明なため心ならずも判った振りをしました。 »

14-06-12(木)「お散歩をして来たばかりなのに又行きたいの~?」

cloud大気が不安定なので気温は10度近く下がっていましたが湿度が高く蒸し暑い一日でした。P1070415_r

今日のサポートは1件です。

 

夕方のNさんです。

◆今日はNさんのサポート内容の記録です。

玄関のチャイムを押した途端にご主人様の声がしました。ドアを開けたらNちゃんがご主人様の後ろから顔を覗かせていました。今日はお散歩がしたい気分のようで 「さっき僕と行ってきたんだよ~!」 と仰りながらも 「もう一度行くかい?」 嬉しそうに仰っていそいそと上に羽織る外出着P1070418_rを持ってボタンをかけてあげていました。

「いいな~Nちゃんは・・・」管理人さんがみんなやって下さって・・・」と申しましたらご主人様がそばからNちゃんに向かって 「あんたは幾つだい?」 すかさずNちゃんは「みっちゅ!」と答えました。ご夫婦のさり気ない会話の中に濃密な愛の形があって切なくなりました。

 

Nちゃんと二人で手をつないで海岸まで歩きました。今日は言葉数も多く外気浴を楽しんで『桜貝の歌』を唄いながら歩きました。P1070420_r途中で歌詞を忘れてしまいましたがハミングで適当に歌い続けて小学生のように手をつないで歩きました。「この歌知ってる~?」 

「♪か~さんが夜なべをして手袋を編んでくれた~♪」最後迄謳うと…「はい、良く覚えましたね~!えらい!えらい!」 「そりゃ~Nちゃんという先生がいつも教えて下さるんですもの・・・」

 

満足そうに笑って2・3秒後には 「貴女、この歌知ってる~? か~さんが夜鍋をして・・・♪」 何度でも同じ歌を繰り返して謳い続けました。そして海岸で桜貝の歌の 「歌碑」の前で歌詞を見ながら二回繰り返し謳ってから、今来た道を引き返しました。家に戻りましたらごP1070419_r主人様に「もっと~歩きたいのよ~!楽しいんだもの・・・」困ったご主人様が私の顔をご覧になって「・・・・・」 「いいですよ~!こんなに楽しそうなNちゃんなら大丈夫ですよ~!今度はこの近くをぐるっと一周してまいりますから・・・」 

という訳で今度は反対方向に参りました。女学校の警備員さんに深々と挨拶をして 「この道を行くと何処に向かいますか~?」と伺ったり小学校の生徒さんに立ち止まって「いってらっしゃ~い!」っと道をゆずったりして・・・ご機嫌で楽しそうに歩きました。なんにでも興味を示しやっと家に戻りましたが・・・まだまだ歩きたりないようでした。水分補給後又 P1070422_r「もう一度外に行きたいの・・・」 併し流石にもうご主人様も許可なさいませんでした。

今日はもう十分お散歩したでしょう?又来週ね~!」 「じゃ~玄関迄お見送りさせてね~?」 さっさと靴をはいてドアの外に出ようとなさいましたので無理に玄関内にとどめて急いで玄関を閉めました。「また来週ね~♪」

|

« 14-06-11(水)今放映されているトレンディドラマの話題が大好きです。 | トップページ | 14-06-13(金)呂律が回らなくて意味不明なため心ならずも判った振りをしました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/56481458

この記事へのトラックバック一覧です: 14-06-12(木)「お散歩をして来たばかりなのに又行きたいの~?」:

« 14-06-11(水)今放映されているトレンディドラマの話題が大好きです。 | トップページ | 14-06-13(金)呂律が回らなくて意味不明なため心ならずも判った振りをしました。 »